掲載:2019年12月01日
20191201-10_s.jpg 先日、友人と車で走っていると、友人が「隣の車!」と言った。聞けば、先日店に来た方と言う。

 先日来た方とは、アンドロイド端末の使用代金が高い、直ぐにネットが遅く成ると相談を受けた方である。その場に自分も居合わせた。

 高額原因は一般的にはネットのつなぎすぎで追加料金の発生、今は電話かけ放題もキャリアよっては有る時代。

 一番に聞いたのは動画の閲覧、

「動画は時々見ています」とのこと、やって貰ったが、使い方が分らない方の動画の見方は、

「Hな動画を見せて下さい」とGoogleアシストに話す(爆)。

 やって貰ったが、確かに一杯出て来て閲覧できる・・・(爆)。是は本当に友達も自分も知らなかった!。是で見られるんだ!と皆で大笑い!!!。

 ただ、動画1本のネット使用容量は普通の90分映画でも大凡1GB以上、高精細動画ではもっと有る。全編見なくてもモバイル容量制限の有る環境の方は直ぐに容量が無く成る。

 今のプランは知らないが、1日に1GBを超えれば制限の掛るプランも昔には有った。

★ ホームボタンを長押しするとAndroidは「Googleアシスト」がiPhoneは「Siri」が起動する音声検索。

 ただ、「Hな動画を見せて下さい」と言って危険サイトに誘導されても保証はしません。緑の鍵アイコンが出てるからと言って安全サイトでは有りません。鍵アイコンは単なるURLの存在証明に過ぎません。

 また、料金高額の問題は契約方法に有った。長電話厳禁の契約、通常料金で仕事の長電話。

   (*^‥^*)」 イヨッ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事