掲載:2019年11月20日
 ウエブデザイナーの結論:出来ていません。

 先日、少し知るウエブデザイナーに会った。其処で聞いて見た。今の客の現状、やはり中途半端で無知との事で有った。ブログと商用HP、必要な事は全く違う。

 客の要求は、客の持つモバイル中心、多くあるモバイル対応の大変さを言っても通らない。今のスマホ現状を言っても通らない。Iphoneとandroidの違う事も知らずの要求、説明すれば自分はそんな事は分らないとの発言。

 なら、相手の言う事だけを守ってHPを作った方が簡単、単にレスポンシブ対応にしておいた方が簡単で客受けもする。実際は、PCで視認しやすい(見やすい)HPとモバイルで視認しやすいHPは全く違う。

 確かに現状のアクセスを見ればモバイルの方が多い。ただ、自分の使う時の事を考えれば判るが、詳細を見る場合は必ずPCを使う。PCを無視したHPはやはり有り得ない。

 PCとモバイル、単純には縦画面と横画面の違いでは有るが、それに視認出来る大きさが加われば、種類は多種多様に、幾つに分割するかも問題に成る。

 でも、その様な難しい事を理解してもらうより、より単純化する方が客には判り易い。実際の使い易さまで客は知らないし、要求もされない。

 其処で出来上がるのが、客には使い易いと思われるHP、実際評価は多分低い。

※ スマホ対応サイトの作り方と6つの注意点:
 https://allabout.co.jp/gm/gc/381464/
※ PC用サイトとスマホ用サイトを自動で振り分ける方法
 https://allabout.co.jp/gm/gc/381464/5/

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事