掲載:2018年10月24日
20181016-01_s.jpg カレーラーメンは何故流行らないのか?、答えは簡単です。カレーうどんの方が美味しいからです(爆)。カレーラーメンを試作した場合、其処にうどんを入れれば尚美味しい、ご飯に掛ければ尚美味しい、其れではカレーラーメンは失敗と言う事です。

 「カレーラーメン」を食べた貴方、先ずは皆さんカレーうどんと比べられるでしょう。貴方の周辺に普通にカレーラーメンの存在は無く、先ずは「カレーうどん」の存在が近いのです。でも、それが普通です。

 カレーラーメンは誰もが一度は考えられることでしょう。でも、普通に「カレーラーメン」が多く無いと言う事は、先ず王道のカレーを掛けたカレーラーメンではいけないと言う事を意味します。カレーラーメンのカレーは、今迄の考えに異なった物で無いと成らないのです。

 逆に、カレーラーメンのカレーにうどんを入れても、ラーメンより不味いと感じるカレーで無いと成らないのです。その様なカレーラーメン用のカレーを作らなければ、カレーラーメンでは無いと言う事に成ります。

 カレーうどんは以前に条件と家庭での作り方をブログに書いた様に、家庭で作ってもそこそこ美味しい物が出来ます。

 そのカレーうどんのカレーにラーメン玉を入れて見て下さい。うどんより美味しいですか?、多分、普通では美味しく有りません。是では、お話しにもカレーラーメンとは言えないのです。

 カレーうどんとカレーラーメンのカレーは全く別の考えで作らないといけない物なのです。でないと、カレーライスにもカレーうどんにも勝てない、美味しくも無いカレーラーメンに成ってしまうのです。その様な物を作っても、其れは間違った自己満足に過ぎません。

 カレーラーメンはカレーラーメン用カレー、判ってしまえば簡単な事なのですが、自分も今迄の常識を変えて考えないと出来ないカレーラーメンだったのです。ただ、多くの開発と同様に閃きは一瞬、判れば簡単。

 是の自分の考えが合っているか否か、試作品を友人達に食べて貰いました。次に、基本の作り方、アレンジの仕方を教え追試して貰いました。

 その素直な美味しさに友人達は家族も巻き込んで嵌り、総当たりの試作実験を行う事が出来ました。香辛料、麺、出汁、トッピングを含んだ考えられる殆どの素材の可否をテスト・確認し、基本の考えを作りました。

 カレーライスやカレーうどんで無いカレーのカレーラーメン、その様な物を作りました。

 今迄の考え方とは違った考えのカレーラーメン、正解か否かはこれからの結果次第で決まります(笑)。

★ 写真は、幾ら失敗したか分からないカレーラーメンの失敗作のひとつ。

※ 「カレーうどん」と「カレーラーメン」の麺は「ライス」に勝てるのか(爆)?!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/462050299.html
※ 10月18日発売決定!大阪・高槻一発屋「カレーラーメン」!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/462122800.html
※ 今迄何杯ものカレーラーメンを試作したが遂に完成!?:
 http://m-jun.seesaa.net/article/461930098.html

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事