掲載:2016年11月06日
20161106-01_s.jpg20161106-02_s.jpg20161106-03_s.jpg

 2016年10月29日(土):Jam Session:HOST:中林藍子(P)・清水邦彦(B) in JAZZ Cafe・きょん:PM7〜9時を聞いて来ました。

 この日は月末と言う事も有るのか、中央環状は未曾有(みぞう)の混雑、この様な事では何処かで事故が起こるだろうと思えば、高架上でお釜事故、其れで余計に込んだ。この中央環状線千里中央から摂津までに1時間から半程掛かった。

 多分、曲がり易い横道が多ければ、買い物をして帰宅のパターン。

 何とか渋滞を抜け摂津きょんに到着、この遅れなら駐車場は無いかと思ったが、何とか入れた。

 このきょん、可笑しな事にミュージシャンの方の楽器が偏る。この日は定番のギターと管楽器、ボーカル。惜しい事にドラムが無かった。また昨日の金曜日ホスト、渡辺春雄さんも来られていた。

 殆どが顔を知った常連さんだが、弱冠一名、自分には初めてのお若いギターリストが来られていた。何と、千里中央からギターを担いで自転車で来店。このお若いギターリスト、学生時代JAZZ研だったとか、MJQの演奏曲をリクエストした。

 好みは、ヨーロッパジャズも好きとのことだった。

 最近この摂津きょんが土曜定番に成ってしまって、皆さんの普段の演奏曲も殆ど聞いたのでは?と思うほど聞いた。自分は聴視者なのだが、懐かしい曲も、新しい曲も、誰も演奏しそうも無い曲、最近はセッションで全く聞かないフリーなんかも聞いてみたい気がする。

※ あいこnote ピアニスト 中林藍子のブログ:
 http://pianoaiko.blog.fc2.com/
※ JAZZ Cafe・きょんスケジュール:
 http://db.zaq.ne.jp/asp/bbs/hcn_cahaj908_1

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事