掲載:2016年10月31日
20161031-01_s.jpg20161031-02_s.jpg 2016年10月23日(日):古山晶子(ts)・井上歩(b)さん:高槻・JKcafe:PM7〜9を聞いて来ました。本当に場所を違えての2ライブ、本当に久しい。JKcafeの昼・夜ライブは何時ものパターンなのだが・・・。

 この日、PM2時からの昨日記事にしたライブを3時から1時間聞き、その後高槻に。高槻で先ずは一発屋でのラーメン夕食、実は昨日の夜も一発屋のラーメンを食べた(爆)。

 一発屋に入れば何と見知った顔、ベーシストの香山さんだった。何か少し太ったと思い、増減を聞くと10Kgとの話だった。自分は腰痛の負荷を減らすために何か月も掛けて大凡8Kgの減量をして現在それを維持、何とか体重が落ち着いて来た感じでもある。其れが普通に増減量10Kgとは、自分の体重からすればそれは考えられない。

 自分はリバウンドを警戒しているが、それ以前から煙草も禁煙車なので自然と減っているし、酒も宴会以外は普通だし、人様の気にする要因が自然とそれまでに回避されているのでそれだけは有りがたい。

 自分の場合の体重制限はご飯の量を減らす、単に是を行っているに過ぎない。単に是を減らしているだけで自然と体重が減少、如何にご飯と麺類を食べていたかと言う事に成る(爆)。要は炭水化物、言えば炭水化物ダイエットと成るのだろうが、多分一日のご飯量は貴方より多い。

 今でも自分の一日最低のご飯量は1.5合〜2合、今でも毎日この量のご飯を食べている(爆)。其れを言えば皆が驚くが、是が現実、普段から他の間食をしていないと言う事だろう。ただ、以前からの野菜中心の食事、それと酒の時(ご飯を食べてから呑むとか、呑んでからご飯を食べるとか)のご飯は止めた。

 そして、呑んで食べて食べ過ぎたと思う時には2日間での総量バランスを取る様に心がけるが、体重は毎日は気にした事が無い。そう、家の体重計は以前壊れて以降買って無い。体重計測は友人とスーパー銭湯やサウナに入りに銭湯に行った時くらい、1ヶ月に数度であるが今の所体重に変化は無い。

 話はダイエットの話に成ったが、話は戻して、この日のJKcafeのライブは何方か分からずに来た。最近はこの傾向が高く、昔と同じ。

 来て見るとベースは以前お聞きした事の有る井上歩さん、この日昼にライブを聞いた「摂津・きょん」でお会いした事も有るし、現「きょん」のホストでも有る。そして初めて聞くサックス・古山晶子さんお二人のライブだった。

20161031-03_s.jpg20161031-04_s.jpg お二人の演奏を聞けば、お二人の性格も出た静かに聞かすライブでも有った。以前の井上歩さんのライブを聞いた時にお聞きしたが、フリージャズもされているとか。

 この事は帰り自分の以前のブログ記事を見て確認したが、この日自分の言った事は、

「オリジナルの演奏は、今日は無いですか?。」

 だった。自分にしては同様な事を今回のお二人の演奏を聞いても言って居ると思う。

 そう、お二人の演奏、今後も続けられるなら、是非に書けば「飛び跳ねた」演奏を聞きたいと思う。この日の演奏、その様な聞かす静かな演奏だった。

※ テナーサックス 古山晶子のブログ:
 http://ameblo.jp/akiko80ts27/
※ 井上 歩さんのブログ「ゆらゆらプランクトン」:
 http://ameblo.jp/aachanplankton/

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事