掲載:2015年12月29日
20151229-01_s.jpg 先日、ブログ記入欄のお知らせに以下の物が有った。自分は、一度ブログを改装すれば後は余り触らない事にしているが、今回は自分が確認するためにも一応表示しておこうと追加した。

 其れが何かと言えば、上に書いた「このブログの人気記事 (直近24時間)」、是はコンテンツえを自分の入れたい場所に追加すれば其処に表示される。自分は、最新記事一覧の上にコンテンツを追加した。

 【Seesaaブログ】からのお知らせは以下。

 ----------
★ 【Seesaaブログ】人気記事コンテンツをリリースしました

ブログ内で人気のある(PV数の多い)記事をランキング形式でブログ上に表示できる、人気記事コンテンツをリリースしました。

これにより、よく見られている記事のタイトルとリンクをブログ上に自動的に表示することができ、ブログ訪問者を人気のある記事へと誘導しやすくなります。なお、ブログに設置後、コンテンツ内に人気のある記事が表示されるまで多少時間がかかります。はじめてご利用の際は、設置後しばらく時間をおいてからブログをご確認ください。

また本機能はマイブログ内のアクセス解析機能と連動するものではありません。本機能で利用するための先月分データがまだ存在していないため、後述します設定項目において期間を「先月」に指定しても2015年8月中は有効な情報が表示されません。期間として「先月」を指定したい場合には、2015年9月になってからの設定変更をおすすめいたします。

■利用方法
通常のコンテンツと同様に、マイブログ>デザイン>(PCまたはスマートフォンの)コンテンツで、人気記事コンテンツを任意の場所に追加し、「保存」をクリックすることで利用できます。ブログに追加するだけで機能しますが、以下項目を設定することも可能です。

【タイトル】
コンテンツのタイトルとしてブログ上に表示する文言を指定できます。デフォルトは「人気記事」です。

【期間】
集計の対象とする期間を「昨日」「24時間」「先週(月曜日〜日曜日)」「先月」から指定できます。デフォルトは「24時間」です。

【表示件数】
表示する件数を指定できます。最大50です。デフォルトは「5」です。

【ページビューを表示】
サンプル(43)というように、記事タイトルの右にページビュー数を表示することができます。デフォルトは「しない」です。

【順位を表示】
1.サンプル(43)というように、記事タイトルの左にブログ内での順位を表示することができます。デフォルトは「しない」です。

【人気記事が無いとき】
人気記事として表示できるものがない場合はこのコンテンツを表示しないようにできます。「なにもしない」を指定すると、人気記事の有無にかかわらず本コンテンツが表示されます。デフォルトは「なにもしない」です。

 -----------

※ 【Seesaaブログ】人気記事コンテンツをリリースしました:
 http://info.seesaa.net/article/424371442.html

    (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事