掲載:2014年12月29日
20141229-01_s.jpg20141229-02_s.jpg 先日はこのPCのHDDは飛ぶは、お友達が倒れるは、余り良くない。幸いお友達は直ぐに退院、後遺症も残らず幸いだったが、周りに色々な良い情報は殆ど無い。

 皆がいい情報とするのは、先日自分が昨年に同じく宝くじの3300円が当たったこと位(爆)。昨年と同じ様に当たったと言うのが中々無いと言う事が話題。

 その様な事で、邪気払いに赤飯を作った。今回は小豆を茹でる所から全て電子レンジ調理。ちと茹でる時間が甘かったのか、赤飯の色が薄い。漬け置き時間も短かった。

 何か、皆さんは赤飯を炊く場合、小豆を上げて後から混ぜると聞くが、自分は何時もそのまま炊いている。蒸す場合も同じ。

 小豆も餅米も全て新物、結構甘い赤飯に成った。塩を振って丁度いい。是で邪気が何処かに行ってくれれば良いのだが・・・。でも、赤飯、本当に美味しいです。

※ 邪気払いにも赤飯:
 http://m-jun.seesaa.net/article/344126002.html
※ 今年最初のグルメは自然薯に赤飯(レンジ・レシピ)!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/384758597.html

    (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事