掲載:2014年12月22日
20141222-01_s.jpg 土曜日、お友達の事務所に居ると、携帯が鳴った。他のお友達から、

「パソコンのD:ドライブが自分で何も保管した事が無いのに、満杯に成った!」

「あ!其れは、富士通のPCにはWindowsのバックアップが最初から動作セットされているので、自動でバックアップを取っていくので何れ今回の様に満杯に成る!」

「どうしたら、いいのん?」

「Windowsのバックアップを止めて、自分で不要と思うバックアップファイルを消すしかない」

★ バックアップの止め方:

 ※ [Windows 7] バックアップが自動的に実行されないように設定する方法を教えてください。:
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-2237

★ 保管されたバックアップファイルの消し方:

※ [Windows 7] Windows バックアップで作成したバックアップファイルの削除方法を教えてください。:
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0308-7723

 ◎ 保管されたファイルは「D:WindowsImageBackup」です。

 但し、Windowsのバックアップを止めると、

「アクション センター」の「PCの問題点を解決」に1個のメッセージが出ます。是がいつまでも残ります。

 是を消去するには、コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\アクション センターのバックアップの今後の警告表示を「消去(出さない様にする)」するしか方法は有りません。

★★★ 富士通PC:

 富士通のPCには、最初からD:ドライブが設定されており、このWindowsのバックアップが設定されています。是は、数台見た物が全て同じ設定だったので、間違いは無いと思います。

 NECのPC等にはこの設定は見たことが有りません。是を動かしておけば、データーを上書きする方式では無いので、何れD:ドライブは満杯に成ります。C:ドライブ全てをイメージファイルで残すので、C:ドライブの容量(保管)が大きければ、数回のバックアップでDドライブは満杯に成ります。

 このWindowsのバックアップ、日程が分かった期間のバックアップを残すので、もしもの時のバックアップとしては完全。このバックアップを如何に考えようかと、自分は今回HDDを500GB⇒1TB(1000GB)に変更した。

 また、富士通PCにはこのWindowsのバックアップ以外に、自分のPC場合は「マイリカバリ」・「簡単バックアップ」のソフト(メーカーインストール)が有ります。何れのバックアップも其々違いが有り、内容を知って自分に有益なバックアップを残す事が必要です。

    (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。