掲載:2014年09月15日
 本当に痛ましい事故が起こりました!。

※ 遭難者救助の警察官が滑落死 愛媛:
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140915/k10014613471000.html
 9月15日 22時11分 NHKニュース
 ----------

 15日朝、愛媛県西条市で、山で遭難していた人たちを救助しようとした33歳の男性警察官が滑落し、死亡しました。

 15日午前7時20分ごろ、愛媛県西条市の石鎚山系の1つ、大森山で、沢の近くで遭難していた男性3人を救助するため、西条警察署の山岳警備救助隊に所属する三好浩司巡査長(33)がヘリコプターから降りたところ滑落しました。三好巡査長は頭などを強く打ち、松山市内の病院に運ばれて手当てを受けましたが、およそ2時間半後に死亡しました。

 警察によりますと、遭難していたのは松山市の24歳の男性2人と広島市の25歳の男性1人で、14日夕方、「道に迷った」と警察に通報があり、15日午前7時すぎに3人が見つかったため、救助に当たっていたということです。3人は別の警察官が案内して下山し、いずれもけがはないということです。

 西条警察署の吉野英徳署長は「将来のある若い署員を亡くして断腸の思いです。原因を明らかにして再発防止に努めます」とコメントしています。

 ----------

・ 登山はあくまで自己責任、無謀登山はこのように二重事故を招きます。遭難者救助のために死亡、絶対に有っては成らない事です。ご冥福をお祈り申しあげます。合掌。

※ 遭難: 石鎚山系 大森山で二次遭難:山人による事故の経緯分析:
 http://sasoyama.sblo.jp/article/103643306.html

   (*ーmー*) 合掌


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。