掲載:2014年08月27日
220140827-01_s.jpg220140827-02_s.jpg 最近はメジャーソフトのインストールやアップデートに、

「★ 注意しなければ他の知らないソフトがインストールされてしまう!」

 と言う事に付いて、注意喚起の記事を書いたが、実は素人さんにはもっと注意しなければ成らない”広告?”が有る。一部の物に付いては、何の広告記載も無く「危険!今すぐ・・・」とかの表示で、今までの物は”フリッカー”の赤色に驚き、画面を押してしまったと言う小生の友人もいる。

 そんな人間は、押して、不要なソフトをインストールしてしまった時点で何か変と気が付いて問い合わせがある。

 最近は赤色のフリッカーこそ無く成ったが、未だ同様な”広告?”が一部メジャーニュースサイトにも表示されている。

 自分は、ニュースの多くをネットから得ている関係で毎日出会うが、時々PCを確認する様な方は是が出現すれば本当にびっくりしてしまうだろう。画像に示す物は、

「★ PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復 Maicrosoft Partner」

 と、如何にも知らない人間はMaicrosoftのOSその物が指示した様に思って思わず押してしまうと言う人間が居る。もう一枚の画像は、

「★ 重要メッセージ! お使いのPCがクラッシュ寸前です! OKをクリックして修復」

 と出る。如何にも”押せば直る”みたいな表示であるが、是は何の問題も無いPCに表示されているし、押せば何も関係の無いソフトがインストールされて何の役にも立たない。多くはPCを重くするソフトで、先ずは何をしているのかもPC素人さんには判らないだろう。

 この様な表示、『★ 先ず貴方のPCにはインストールする方が危険です。』先ずは。この様な表示が出ても『知らぬ存ぜぬ』、決して”ボタン”を押してはいけません。

 押せば、幾つものアンインストールをする羽目に・・・。其れも、外すのに素人では出来ない物も存在します!。本当にこの様な物は『触らぬ神に祟り無し』、ご注意!。

※ Adobe Flash Playerで注意しないとIEにGoogle Chromeが結合される!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/404304681.html
※ JAVAアップデート時の悪意あるプログラムインストールに注意!(2014年08月):
 http://m-jun.seesaa.net/category/6238772-1.html

   (*ー‥ー*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。