掲載:2014年06月29日
赤鬼青鬼 ブログの暗中模索・五里霧中。実は、このブログの改築を考えています。しかし、方向性も定まりません。

 何故そう思い立ったか、其れは自分が他のHPやブログをスマートフォンやタブレットで見て思うんです。そう、見ずらい!。未だスマートフォンもPC画面も両方見やすかったと思ったブログが有りません。

 そして、この自分のブログの閲覧者の約40%方がアイフォンやスマートフォンでの閲覧者と言う事も解っています。

 自分が書いててみずらいのだから、ご覧頂いている皆さんはもっと見ずらいのでは無かろうかと勝手に考えている次第。

 確かに、文章だけなら変更も単純で、段組みだけしとけば後は幅と文字大きささえ考慮すればブログは成立と成る。

 だが、スマートフォンも段々に高精細化して若者でも見ずらく拡大して閲覧している方も居られると聞く。

 本当に気安く、老人にも若者にも閲覧しやすいブログとはどんなのだろうか?。其れが全く想定が付かないのです。其処で、アイフォンやスマートフォンをお使いの皆さんに質問させて下さい。

★ 貴方の今まで見易かったブログやHPのURLをお教え下さい!。

 自分でも、このブログの書入れはIE表示150%の拡大表示なんです!。そう、殆ど何時も何処でも拡大表示に成ってます!。

 が、是をすれば、皆さんのブログ・HPが多くの場所で型崩れがするんです!。このブログも、一部右側の字がはみ出ます。画面表示をリセットするか、最大幅にすれば戻ります。

 是もどう回避すればいいのかが分かりません。

 見やすいブログ、指針が是非知りたい!。自分がネットで見た指針記事は、大手の物でも、ウエブデザイナーの物でも、手前勝手で何の役にも立たない!。そう、ウエブデザイんが簡単になれば、お金に成らない!。なので装飾が一杯なのです。先ずはフラッシュ画像。使えば重いだけなのに・・・。

 皆さん、是非ご協力を!。

@ 文字はどの大きさが読みやすいですか?。(年齢的・使用機種を排除した一般的考え)
A ブログ閲覧していて、使いづらい、閲覧しにくいというのはどんな時ですか?。
B 貴方が今までにこのサイトは見やすく使いやすいと思ったサイトはどこですか?。

 この3点、是非おおしえ下さい。コメントするのに匿名で結構なので、お名前の欄に匿名とお書きください。皆さんが、「匿名」とお書き頂ければそれでいです。文字大きさは数文字示す方法も有りますが、それより何処此処のサイトの文字とお示しいただく方が、フォント・段組・大きさ等の情報もあり、理解しやすいです。

 どうか皆さん、よろしくおねがいします。とにかく、自分でも見ずらい(爆)!。

※ 【暗中模索】:
 手がかりのないまま、あれこれとやってみること。
※ 【五里霧中】:
 物事の様子や手掛かりがつかめず、方針や見込みが立たず困ること。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事