掲載:2013年09月03日
20130903-01_s.jpg 自分はPCでしか自分のページを見ないし、他のブログもPCでしか見ないので知らなかったのだが・・・。Seesaaブログのスマートフォン版の広告が余りにも酷い!。自分のタブレットで見てびっくりした。

 この広告の大きさは、ブログを読んで下さいという範疇を超えてる。この大きさは広告ブログのそれより酷い。自分は一瞬、Seesaaからの引越しを考えたほど酷い。この大きさの広告を見て、Seesaaブログでモバイルのブログを書こうと言う方も居られないと思う。

 自分は、当初SeesaaブログのPC版が広告が消せる、本当に小さいと言う事でこのブログを採用した。従って自分で設定する広告も一切貼っていない。この点は他の広告目的だけのブログ記載者には大きく変わる所である。

 そんな事で、自分のブログに目を附けた業者や商店の広告掲載依頼も時々受けるが、一切これを受ける事は無い。

 しかし、自分は確認しなかったスマートフォン版の広告、余りの大きさにびっくりした。其れも画面を動かす時には消えるが、静止すれば叉出る。問題はその大きさである。タブレットで見れば、その幅は全幅で高さは画面の少なくとも1/4以上は有る。そう、タブレットやスマートフォンにはドックが有るので画面の1/3が広告で消える。見ずらいタブレットの画面の大きさで、ブログを見るのも嫌に成る大きさである。

 其れも広告には色々な色が附いているために目立ち、ブログを読むことさえ憚られる。是には本当にびっくりした。友人がタブレットで見て発見、メールをくれた。

 こんな大きな広告なのに皆さん迷惑していないの?、と調べてみたら、直ぐに答えは見付かった。SeesaaブログもFC2も同様らしい。そんな事で、スマートフォンの閲覧者側で対処されている方も要るし、ブログ側でも対処されていた。

 自分も少しでも閲覧者の方に迷惑にならず記事を閲覧頂くため、ブログ側でも一応何時まで効くか判らないが対処しました。この対処法は、「Seesaaブログ・スマホ・広告・消す」とでも検索に入れられれば、本当に一杯出て来ます。

 是をスマートフォン版ブログデザインのCSSの表紙と記事の末尾に入れれば今の所は一応は効いていると思います。

 また、スマートフォンでブログ等の閲覧を行って居られる方で、他のブログに行かれても広告が出てみずらい!と考えられる方は、プラウザ・アプリに”Firefox”を採用、アドオンの”Adblock Plus”を入れられれば全ての広告は消す事は出来ないが、今回の様な大きな目ざわり広告は消す事が出来る。

 一応、自分のタブレットのプラウザにも”Firefox”とアドオンんの”Adblock Plus”をインストールした。ただ、インストールした物でブログの記事投稿をテストしようとした所、ログイン出来ない!!!(爆)。ネットにはこのログインに対し色々情報は有るが、今の所解決には至っていない。

 本当に確認出来ていなくて申し訳有りませんでしたが、一応出来る事だけ。また、皆さんのスマートフォンでの閲覧に少しでお役に立てば幸い。

 今後ともこのブログを閲覧の程、宜しくお願いします。

※ タブレット・縦位置には我慢出来るが横位置では我慢出来ないネット広告!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/377276524.html

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事