掲載:2013年07月24日
20130724-01.jpg20130724-02.jpg 小生の持つタブレットはWILLCOMの携帯ルーターと一緒に買ったAcer A200、家では殆んど使わないが旅行や外出時には良く利用する。

 後はカメラに接続してカメラ操作とモニター代わり、電源ケーブルが短いのが少し難点。

 そのAcerの取扱説明書(マニュアル・ユーザーガイド)のありかを皆さん良く探して居られる様で、小生の下のリンクのページには未だに良くアクセスが有る。

 次に多いのが、Acer A200 初期化(工場出荷時の状態に戻す)である。PCで言えば再セットアップ、このAcer A200 初期化は、やはり取扱説明書(マニュアル・ユーザーガイド)に載っている。ダウンロードしたユーザーガイドの53ページにそれは有る。

 他人に譲るとかの場合、正常に動かなく成った場合に必要。

 ==========
★ クリーンブート:

 クリーンブートは、タブレットを工場出荷時の設定に戻します。
 ----------
 警告: クリーンブートを実行すると、すべての個人情報、タブレットに保存した連絡先、インストールされたプログラムが消去されます。
 ----------
 アプリケーションメニュから【設定】を開き、【バックアップと復元】>【データーの初期化】をタップします。
 次に【タブレットをリセット】をクリックした後、【すべて消去】をクリックすると、タブレットがフォーマットされます。
 それでもタブレットが応答しない場合は、54ページの「よくある質問を参照して下さい。」
 ==========

 とある。因みに、工場出荷時の設定に戻すと、初期のAcer A200 (小生もそう)を持ってる人間は、アンドロイドバージョンは4.0以前に戻ってしまうので、再度アップデートする必要がある。

 また、センターで購入したアプリも消去されてしまう。小生は購入が無いので良くは知らないが、登録のメールとパスが同じなら多分、ネット接続すれば再インストールされると思うが、心配な方は再びネット検索下さい。タブレットを他人に譲るなら、それは其れで問題は無い。

※ acer A200(タブレット)取扱説明書はacerHPの此処に有ります!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/293229078.html

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。