掲載:2013年06月18日
20130618-01_s.jpg 今、外国に一人で住む日本人を俳優や芸人が尋ねる旅が流行りかどうか知らないがTVを横に聞いていると同様番組を2件聞いた。

 此処で海外旅行を考える皆さんに警告を送りたい。あの様に簡単に外国旅は絶対に出来ない。そんなの常識と思われる方はいいが、是を信じてこんなに簡単に外国を旅出来ると思う方も居る時代である。

 このTVバラエティー番組は、外国の危険情報を一切報道しないし、さも簡単に其処までたどり着いた様に報道している。これ等のTV局も良く考え放送して頂きたいものだ。これ等は一部を除き全てセットされた物である事は一目瞭然だが、是が本当と考える人間も居る今の日本である。

 海外で仕事した、海外を一人で旅した人間は既にお判りだろうが、このTV番組の様に一人で同様な事をすれば、決して安全に何も無く帰国する事は絶対に有り得ないと言って過言で無い。

 簡単に外国を旅する事は今のこの時代でも有り得ない。日本を出ないと外国は判らないが、日本の安全が他にも有ると考えるなら、外国には行かない事です。

 知って旅する、其れでも危険が付きまとう。其れが外国。其れは其の国に着いて、入国審査の時から始まる。

【2013年08月06日:追記】:

 先日の1つの同番組で、芸人の「千原せいじ」さんが、番組内部で、

「皆、楽に旅したと思ってるやろうけど、TVで写せない事が一杯あるんや!」

 の様な発言があった。上に書いた様に、是が本当の所だろう。何故写せないかは不明だが、日本ではその内容の方が必要な様に感じる。世の中奇麗事だけではすまないし、TV報道内容を信じるのも程ほどに。

※ そうだ!旅に出よう!!!(東南アジア・バックパッカー・旅先から安否を伝えるには?):
 http://m-jun.seesaa.net/article/115817075.html

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。