掲載:2013年06月13日
20130613-01_s.jpg 此処最近、毎日食べているものがある。其れは新玉葱!、白い普通の玉葱の時と紫玉葱が有る。食べ始めたのは新玉葱が出始めた4月末からだが、此処1ヶ月は毎日の様に何処からか集まり毎日食べている。其れも殆んど生、曰くオニオンスライス。玉葱を食べれば良く寝られる。

 新玉葱は日持ちしないので、何とか食べないと普通の玉葱のように保存出来ない。最近は是に食欲増進作用の有る山椒の実(実山椒)も入れる。是は、無理に入れるのでは無く季節物だから(爆)。

 山椒の実は、処理をしてから是も毎日何かに入れて食べている。最近嵌っているというか、山椒の季節に良くする物は卵掛けご飯、是が何とも美味しい。山椒はご飯と非常に合う。食欲増進作用があり、非常に危険な物でもある(爆)。

 卵掛けご飯は、生・若しくは茹でてさらした山椒をそのまま、若しくは塩・醤油漬けの山椒を子さじ山盛り、ご飯やラーメン等の炭水化物に良く合う。なので、下手すればこの季節は太る(爆)。

 山椒醤油、作れば多分卵掛けご飯に合うと思うが、小生は季節物は季節物で味わうのが一番と思っている。

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。