掲載:2013年05月14日
20130514-01_s.jpg20130514-02_s.jpg20130514-03_s.jpg

 日曜日、三田で路地野菜の買い物、友人の所に行った。しかし当日の予定変更があり日曜日の予定はフリーに成った。そんな時の予定を決めるのは早い(爆)。先ずは一発屋のラーメンで昼食と高槻に向かった。

 日曜日、やはり国道は込んでる。其処で何時もの裏道を通った。しかし、休日の道路は本当に怖い。昨今、交通法規もマナーも何も無い。当日の状況も是に習い2回の危険を回避。

 何とか高槻に到着、駐車場に車を止め一発屋に。手前の信号を渡ろうとした途端、小生の名前を呼ぶ女性の声がした。一瞬、何かの勧誘かと思ったが(爆)、名前を言われたので違うだろうと立ち止まると、何と以前JKcafeで長くバイトをしていた人気者の○○ちゃんだった。本当に何年ぶりだろう。未だ高槻に居るらしく、皆で一緒に大台ヶ原にも行った仲。少し立話し、本当に懐かしい人に出会った。

 その後に一発屋、当日の昼の気温は28℃、三田の朝の気温は8℃で余りの気温差に体が附いていかない。其処で注文は普通のラー麺っでは無く「激辛1.5丁目」、是が小生の美味しく食べられる限界、2丁目は2度ほど食べたが無理が有る。是は本当に美味しく頂いた。其処に一発屋大将・昼飯の鯖の中華あんかけが出来て其れを少し貰ったが、喉に「骨」が刺さり(爆)、ご飯を貰い飲み込んだら骨が取れた。

 この方法、今は知らない人も居て驚いた事がある。昔の良いことは本当に昨今伝わってはいない。

 そうそう、後から入って来られたお客さん3名の注文は、「2丁目」・「3丁目」・「3丁目」、やはり激辛ラーメンの注文は、当日の天候に大きく関係するようだ!。ただ、普通の方に最初から2丁目以上の辛さは無理です。ご注意あれ。今の気温変化にも。

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。