掲載:2013年04月19日
20130419-01_s.jpg 2013年4月18日(木)・16時47分〜の大阪・かんさい情報ネットten.と言うTV番組で、車の車内が子供の食べこぼし等で汚く成った物を専門家が綺麗にすると言うものを放送をしていた。

★ 手軽な洗車テクニック:

@ 車内のシートに附いたジュース・ご飯・汗・砂等は、酸素系漂白剤と水を1:1で混ぜた物を汚れにたシートに直接掛け、靴磨き用の新しいブラシで擦る。後は濡れタオルで拭けば落ちる。

A 車内の煙草等の他汚れ、ガラスの汚れ等は、アルコール除菌剤に水を混ぜた物を掛け、タオルで拭けば落ちるし、アルコールの揮発成分でタオル後が残らない。

B ボデーの汚れは、水洗いして水をたっぷり含ませたマイクロファイバータオルで軽くなで、ボデー洗剤は台所用の中性洗剤でスポンジでなでる様に洗う。この方が排ガスの油分も取れ、泡切れも良い。

C 拭き取りはマイクロファイバータオル。ボテーを手でなで、引っかかりがある様なら、車用の粘度クリーナーをボデー表面に軽く転がす。是で、車表面の水アカ・鉄粉等が簡単に取れる。(小生、この粘度の効果を見た事が有りますが、本当に新車の様に、軽く転がすだけでつるつるに成ります。)

D 後は、コーティング剤とか撥水効果スプレー等で仕上げる。

E 急な雨でフロントガラスが油膜でぎらぎらして見難い場合は、ウーロン茶で拭けば油膜が取れる。

※ かんさい情報ネット ten.:
 http://www.ytv.co.jp/ten/index.html
 (☆ 今回の放送内容詳細は有りません)

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。