掲載:2012年11月23日
20121123-01_s.jpg20121123-02_s.jpg 日も変わった23日、午前0時過ぎに素材厳選一発屋の限定らーめんを食べて来ました。何時もと違いシャッターが半分閉まっているので内部に何人の方が居られるのか判らない。入れば一番奥に1つだけ空きが有った。

 座れば、隣の若い男性のお客さん数名が、

「美味しい・美味しい」 と言って食べて居られた。

「是にニラタレを入れればどんなんだろう?」

「このスープに其れは勿体無い」 そんな話しが聞かれた。

他のお客さんは、「豚が美味い!」。

20121123-03_s.jpg20121123-04_s.jpg ようやく小生の物が出て来た。毎年の様に素直に美味しいラーメンに仕上がっていた。無菌豚によるチャーシュー、是は少し勿体無い気がした。その無菌豚ローズを見せて貰ったが、幾らの無菌豚と言えども生で食べる勇気は無かった(爆)。其処で少し湯通しして貰い、久しく豚の半生(無菌豚だから出来る。SPF豚とSPF無菌豚は違う。)を食べた。美味。

20121123-05_s.jpg20121123-06_s.jpg 今でもそうだが、この無菌豚だけが「豚のしゃぶしゃぶ」等で食べられる。是を間違って、普通の豚で半生焼けの様な物を出す店や焼肉が存在するが、豚は今でもやはり良く焼かねば危険な代物、其れは幾らのブランド豚といえど同じ。

 因みに、昔は豚の焼肉は危険な代物で存在しなかったし、豚ホルモン焼きは有ったが、充分に火が通されていた。

 しかし、今年の限定ラーメンも例年の如く、本当に素直に良く出来ていた。そうそう、麺、国産小麦のぱさつきが少し感じられたが、ぱさつきの中のもちもち感、何か懐かしい食感と味の麺であった。結構小生の好みな麺。

※ 博多長浜ラーメン 一発屋:
 http://blog.ippatsuya.com/
※ 長浜ラーメン 一発屋・通販サイト:
 http://ippatsuya.biz/
★ 「SPF豚・無菌豚の正しい知識を!」 - 豚肉ランド:
 http://www.pork-land.com/bra-spf/
※ SPF豚に関するQ&A:
 http://www.j-spf.com/Q&A/Q&A.htm#1
※ 阿蘇無菌豚SPF豚 豚丸焼き/豚丸焼き専門店-SHINKI-:
 http://www.maruyaki.jp/quality/spf/index.htm

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事