掲載:2012年08月14日
20120814-01_s.jpg20120814-02_s.jpg ローソン100に良く寄る。一番良く買うのは飲み物とビールの肴、そんなビールの肴に今まで多分一番買った物が「焼きするめ足」曰くするめのげそ。今まで友人と合わせ幾ら買ったか判らない。

 そんなローソン入口にカルビーのポテトチップス「博多明太子味」と言う物が有った。面白そうと久しくポテトチップスを買った。

 このポテトチップス、食べる時に何時も思い出す事が有る。ポテトチップスの袋の開け方。相当な昔、皆で女性の家で飲み会をする事に成った。飲み会と言っても、持ち寄った肴でビールを呑むと言う会、何かの話の序にその女性のアパートに成った。

 そんな宴会の肴に買った物がカルビーのポテトチップス、その女性はこの袋の腹を割って皆の前に置いて一言、「是の方が皆で食べ易いでしょ!」。

 次の袋は男性が腹を割ったが、固くて開かない。其れを見た女性、其れの腹を難なく割った。

 それ以来、ポテトチップスの袋は小生も腹を割る。割って何時もこの女性の事を思い出す。小柄な怪力の持ち主(爆)。何か要領が有るのか、単なる怪力なのか、未だ解明出来ない。

 確かに割り易い物と割りにくい物が有るが、確かに袋のまま食べるには、腹を割るのが一番。置き易いし食べるのに指先しか汚れない。

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。