掲載:2012年08月03日
20120803-01_s.jpg 昨日の朝、何気なしにブログの記事数を見れば何と3000!。このブログは以前のブログが動かなく成って2回の移設を繰り返しているので三代目のブログ、でも本当に良く書きました。そして、続きました。

 今は学生には嬉しい夏休み、でも小生は小学校の宿題にも有った日記でさえ残り1週間の集中記載。一度も長く続いた日記とか、長編の文章を記載したという事は今までかって無い(爆)。

 そんな人間が、この文章投稿を続けられた要因は、多分大人に成って出張で本を読む事が好きな人間に成った事、会社員時代に何時も仕様書や報告書・客先への提出文章を書いて居たこと、ノートPCが出て来てからは早い時から会社の机の上でノートPCを触って文章を書いていたからかも知れない。

 会社の文章、下書きをして訂正・構成、そんな事でPCに入った一太郎を多用していたからかも知れない。そう、自分で買った最初のPCソフトも一太郎と花子だった。未だフロッピーの時代。

 その様な事から文章を書くと言う事が苦に成らなくなったのかも知れない。そして、個人ブログなので訂正も必要が無く思った事をそのまま書ける。

 ただ、小生のこのブログは日々の日記を書いている訳でも無く、殆んどが自分の備忘録。ただ、昔の記事を見れば自分のその時の状況が判るし、旅行記を読み返すのも面白い。其れが皆さんに少しでも役立っていれば是ほど喜ばしい事は無い。

 このブログに記事数の少ない月が有るが、ブログが可笑しく成った時か重くなってPCが動かなく成った時。その様に考えれば、自分的には日記と言えば日記、其れに多少なりとも閲覧者が居て頂く。

 しかし人間、飽きと言う物は何時来るか判らない。先日、このブログが改変して上手く記事をUP出来なく成った。今は何とか動いてはいるが、記事投稿画面の写真が表示が消えたり、投稿しても中々コールバックが無かったり、記事の写真の拡大表示が出来なく成ったりと投稿が嫌に成る要因は未だ結構多い。

 そう、投稿画面は結構重いのである。多分、改変をしている技術者はセキュリティーソフトなど停止した状態、広告が出ない状態で改変設計と確認をして居られるのだろうが、使う人間と閲覧者は違う。

 ブログの何処でも、呼び込みの広告などが表示されれば全てセキュリティーソフトの検閲に掛かる。其れが結構に重い。是が提供者と使用者の環境の違い。その辺りの考えが同じに成らなければ何処の形態のブログ・HPも同じ様相。

 投稿や閲覧が嫌になる要因は幾らPCを最新型にして高速回線を使っても同じ、このような事で何時まで続くか判らないこのブログだが、少しでも閲覧頂ければ幸せ。

 記事数3000、凡そ9年、ブログ何とか継続中。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事