掲載:2012年07月08日
20120708-01_s.jpg 先日からPORTUS(GWX02S)を使い始め、家の外でもタブレット端末やPCで使用、当然家の中でも是を使用してインターネットに接続している。

 そんな昨日、若いお友達と深夜まで遊んで(飲み会・・・爆)帰宅してネットでメールを確認した。室温は24℃、何十分も接続していた訳では無いのに、

「温度が上昇しています。注意して下さい」が頻繁に鳴る。

 何時も結構鳴るので心配し、Wi−Fiの送信出力を「低」に設定していたが、警告が表示される頻度は余り変わらなかった。そして、昨日は今までに無かった反応!、

 「温度が上昇しています。Wi−Fiルーターを停止します」

 との表示が出て、Wi−Fiルーターは強制的に切断された。室温24℃、本体を触っても熱いと認識される温度では無かった。

 本日、この記事を書いている時点では、

「長時間通信しています 温度上昇に注意して下さい」

 との警告は1回出たが、通電時間40分では未だ大丈夫で切断はされていない。この様な状態では本当に使い物に成るのか心配。早々にPORTUS(GWX02S)の本体サポートデスクに確認をしてみたいと思う。

 PORTUS(GWX02S)購入をお考えの皆さん、是で家でもメインの通信をしようとお考えの皆さん、もう少しご自分の納得の行く情報を得てから購入された方がいいのかも知れない。

 小生の様に、PORTUS(GWX02S)を既に購入しお使いの皆さん、是非此処にコメント頂ければ幸いです。

 室温24℃で「長時間通信しています 温度上昇に注意して下さい」の警告ばかりでは、是からの気温上昇に備え、ちと心配。

※ Advanced/W-ZERO3からPORTUS(GWX02S)*ICONIATABセットに機種変更:
 http://m-jun.seesaa.net/article/277489317.html
※ PORTUS(GWX02S)「ULTRA SPEED」の実速度!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/277897454.html
※ PORTUS(GWX02S)「ULTRA SPEED」の警告表示(温度上昇?):
 tp://m-jun.seesaa.net/article/278048039.html
※ PORTUS(GWX02S):Wi-Fiにパソコン(LaVie)が接続出来ない時の対処の一例:
 http://m-jun.seesaa.net/article/278970598.html

   (*ー‥ー*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事