掲載:2011年11月10日
111110-01_s.jpg111110-02_s.jpg 先日、久しく「すき家」に行った。其処で小生としては珍しく「すき家」HPに”秋の味覚・旬のきのこたっぷり!4種のきのこをイタリアンテイストにソテーした新トッピング牛丼。フライドガーリックとパセリがアクセントの季節限定メニュー”とある「すき家・きのこペペロンチーノ牛丼」を食べた。

★ きのこペペロンチーノ牛丼・サラダセット(並 350円・サラダセット含む・745kcal)

 しかし、是は小生の中では大失敗、イタリアンのペペロンチーノとは似て非なる味で有った。イタリアンの単純味とは異なり、めっちや複雑味。

 様相は、ぶなしめじ?茸のあんかけにフライドニンニクを掛けたもので・・・、是を牛丼に掛けてある。殆んどフライド・ニンニク味、是なら普通の牛丼にフライド・ニンニクを掛けただけの方が美味しいかも知れない。因みに小生には、唐辛子味はしない。

 やはり、何れの牛丼店であれ、普通の牛丼が一番美味い。

 そうそう、すき家HPには価格が380円と有るが、空港線豊中近辺には他社店舗も2店舗あり、牛丼並価格は何時も250円、地域・店舗限定価格とある。

※ イタリア語で、アーリオはニンニクを、オーリオは油(特にオリーブオイル)を、ペペロンチーノは唐辛子を意味する。

※ すき家WEBサイト:
 http://www.sukiya.jp/

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。