掲載:2011年11月06日
111106-01_s.jpg111106-02_s.jpg 先日、コンビニで「カップヌードルリフィル」がカップヌードルより安価に売られていたので購入した。

 形状は普通のカップヌードルの様にカップは無く、上蓋に下は熱収縮の黒色ビニールに包まれた製品。食べるには別にカップが居る。ちと買ってはみたが、この製品をメーカーが作った目的がはっきりしない。

 メーカーとしては、あの発砲カップが不要と言う事で安価なのかも知れないが、販売価格が低ければ儲けも少なくメーカーメリットが少ない様にも思う。

 なら、エコかといえば発布カップが黒の充填ビニールで覆われているので原材料的に使用材料が少しは少ないとは思われるが、激減したとは思われない。発砲プラスチックの材料は多分100倍位には膨張するだろう。

 確かにプラスチック材料の黒は再生が一番し易く、多少は安価かも知れないが、メーカーの目的がはっきりしない。

 ま、販売価格が安いと言うのは消費者には嬉しい事なのではあるが・・・。この製品、何れ消えるのかも知れない。

 因みに、日清のカップヌードルリフィルのHPは以下だが、小生のPC設定では見えない。アドビ・フラッシュプレイヤーは多分最新版(現Ver10.318310)が入っているが、個別に閲覧設定をしないと見えない。小生は、余程の事が無いとフラッシュプレイヤーを動かす事はまず無い。

 小生と友人達は、飲食店・宿など、フラッシュプレイヤーを使うHPを持つ店舗に足を運ぶ気はまず無い。HPデザイナー曰く、自分も使うが、あれはお金を取る手段。自信があれば静止画でじっくり見せるが本当。

※ 日清CUPNOODLE | カップヌードルリフィル:
 http://www.cupnoodle.jp/refill/

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。