掲載:2011年01月03日
110103-01.jpg110103-02.jpg 小生、どさんこラーメンが懐かしく思う事が有る。何故懐かしいかと言えば、中華のラーメン以外に始めて食べたラーメン、確か塩バターばかり食べていた。若い時は本当に美味しかった。

 そんなどさんこラーメンが飛騨小坂・手打ち蕎麦「平氏ヶ原」に行く道沿いにある。懐かしいが、何時もの旅は日本蕎麦の旅、昼食にラーメンを選択する事は是からも先ず無い。

 そんな話を一発屋でしていた帰りのコンビニでカップ麺の「札幌ラーメン・どさん子味噌ラーメン」を見つけ思わず買ってしまった。カップには「懐かしい味」と有った。

110103-03.jpg110103-04.jpg 其処で早速夜の夕飯を「ラーメン・ライス」に決めた。ラーメンには高槻・一発屋のブランドチャーシューを一杯入れた「どさん子味噌ラーメンチャーシューと卵かけご飯」、そして高菜の漬け物にした。

 卵かけご飯とチャーシューに高菜の漬け物だけにしとけば良かった・・・。大失敗、高いカップ麺だったが、100円のカップ麺に何ら変わりない。是は高いしまずい。なにが不味いかと言えば、先ずはバター味の油・・・何か妙な味がするし・・・。カップ麺は所詮カップ麺だった。これ以上に美味しいカップ麺は幾らも有る。

 一発屋のブランド豚チャーシュー、此処に入れたのが本当に勿体無かった・・・。

   (*^‥^*)」 イヨッ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。