掲載:2010年11月26日
101126-01.jpg 覚えておいて損は無い、画像処理ソフトの緊急脱出方法!って何のこと?。そうお思いでこのページを開けられただろう。

 曰く画像ソフトで何時間も掛けて処理、いざ保存の段階で保存出来ない・・・。そんな事態に落ちいる事が稀にある。総合的なバグと言えばバグ。でも、再現は中々出来ない。色々な画像処理ソフトで時にこんな状況に陥ることが有る。

 他の操作は出来るのに、である。未だ操作を進める事も出来るし、アンドウ(操作を戻す)事も可能なのだが、保存だけが出来ない。そんな時にも慌ててはいけない。緊急脱出(保存)の方法は以下の3点、覚えておいて損は無い。

@ 保管種別を変えて保管する(bmp⇒jpg PDF⇒bmp 等)。

A 他の画像処理ソフトを立ち上げ、其れにコピーして保管する(保管出来ない画像処理ソフトの、編集/コピー 立ち上げたソフトの、編集/貼り付け、是で他のソフトに貼り付けてこのソフトで保管。曰くクリップボードへのコピー使用である。)。

B Aの貼り付けが出来ないと言うのは先ず無いとは思われるが、是が出来ない場合、保存出来ない画像を拡大、是を画像キヤプチャーしてBMP保存、是を後で合成して画像を復元する。

 以上の3点で、何と時間を掛けて処理した画像を失わずに保管できる。覚えておいて損は無い。

   (*^‥^*)」 イヨッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事