掲載:2018年10月11日
20181011-10_s.jpg ま、想定の付いて居た方も中には居られるかも知れませんが・・・。

 大阪・高槻一発屋から「カレーラーメン」が新発売されます!。発売日は、2018年10月18日(木)、一発屋はお昼12時からの開店です。

 18日と言えば一発屋の日、その日に合わせ新発売!。

 今迄のカレーラーメンの常識を取り払い、体に優しく仕上げました。

 大阪・高槻一発屋の「カレーラーメン」、是非ご賞味下さい。

 貴方の「カレーラーメン」の常識が変わります。

 高槻一発屋の基本の「カレーラーメン」にはチャーシューは入っておりません。チャーシューを所望される方には、トッピング(別料金)にて是をお受けします。

 チャーシューが無くても、満足の行く仕上がりに成っております。

 価格は発売記念価格の700円(税込・1ヶ月間限定価格)。一発屋の「カレーラーメン」をこの機会に是非!、今後にご期待下さい。

★ 写真は、店主がスマホで撮影した大阪・高槻一発屋の「カレーラーメン」(基本)試作品。

※ 今迄何杯ものカレーラーメンを試作したが遂に完成!?:
 http://m-jun.seesaa.net/article/461930098.html

   (*^‥^*)」 イヨッ


掲載:2018年10月11日
20181011-01_s.jpg 9月27日、友人がスーパー玉出に「宮崎県産・さわ蟹」が売っていたと写真を送って来た。其れからも暫くの期間、毎日の様に売っていたらしい。

 当然、生もので生きている。この沢蟹、昔は何処の川でも綺麗な川の石をどければ一杯取れた物だった。この沢蟹、素揚げにすれば全て食べられる。

 自分達の若い時には、ビヤホールには必ずこの素揚げが有った。大変に美味しい。

 ただ、自分達の若い頃に既に沢蟹は無く成り、甲羅を取った小さな蟹(海の岩場にいる)に成っていた。川と言うか小さな小川まで汚れてしまったと言う事だろう。

 沢蟹、是は本当に珍しい。今は殆どお目に掛かれない代物、子共の時には日本全国何処にも有った物だろう。

 この価格からすれば、高くは無い。見つけられれば是非ビールの肴にお食べ下さい。

 自分は、ビヤホールで、自分で取って、一杯嫌程食べました。そうそう、小さなドジョウの素揚げも美味しいです。何れもビールの肴に最高です!。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。