掲載:2018年09月01日
29180901-01_s.jpg 自分はこのブログで度々ヤフオクで販売されている「IphoneSE」の事を取り上げている。今回、友人の子供がヤフオクで契約新品(新古品)の「IphoneSE」を「シムロック解除品」として買った。其れは、記載に「シムロック解除品」と有ったため、其れを信用し買ったのだが・・・。

 実際届いて見れば、SIMロックが解除されて居らず、使用キヤリアが異なるため先ずは「IphoneSE」を使用することが出来なかった。早速販売者に連絡した所、販売者の早とちりで解除したと思った物が解除されていない事が判明、早速解除して貰い、結果的にシムロックは解除され使用出来た。

 この様に、販売者に連絡が取れる場合はいいが、販売者に連絡が取れない場合も有ると聞く。また、販売者が販売以降直ぐに解約している場合も有るとのネット記載も有る。

 注意深く正直な販売者は写真の様に「my UQ mobile」のシムロック解除状態の写真を添付されている方も居られるが、この添付はまれ。その様な販売品は、一度販売者に連絡、間違いなく解除されているのか「my UQ mobile」で確認して貰うのも1つの間違いを起こさない手かも知れない。

 何かネットには中古品で完全にロックが掛かった物が解除品として販売されているとの記載もあり、注意の上に注意することに越した事は無い。

※ 対象となるお客さま、及び変更後の受付条件:
 https://www.au.com/information/notice_mobile/service/20170630-01/
※ SIMロック解除のお手続き:
 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

   (*ー‥ー*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事