バス後ろの行き先表示板を見れば、自分が何度も行きたい「上高地」の表示が有った。そう、先日もこのブログに書いた夜行バスのアルピコ号だった。このアルピコ、大阪をPM9時30分に出発、明朝の早5時30分に上高地バスターミナルに到着する。
会社員の方なら金曜日の夜に大阪を出発、2日の休日を上高地で過し日曜の昼過ぎに再びバスに乗れば当日の夜に帰阪出来る(15:40分上高地発⇒22:25分大阪)。1人旅にグループ旅に最適、料金も安価。上高地には予約が不可だが何時も泊まれる宿も有る。
ただ、このブログにも書いている様に、自然以外何も無い上高地での過ごし方が判らない方には上高地は不向き。また、昼の間はあの河童橋には近づいては成らない。近づけば今の時代、煩くて何処の国か分からない。
※ さわやか信州号(アルピコ):
http://sawayaka.alpico.co.jp/
※ 上高地への旅と過ごし方(女性一人旅も・・・):
http://m-jun.seesaa.net/article/115817026.html
(*^‥^*)」 イヨッ