掲載:2018年08月07日
20180807-01_s.jpg20180807-02_s.jpg20180807-03_s.jpg

 先日、お友達4人で久しく「餃子の王将」に行った。此処での自分の定番は「ニラレバ(レバニラ?)定食」か「中華丼と餃子」、是は他の中華屋さんと言われる所に行っても変わらない自分の定番。

 因みに、この日、他のお友達は「ラーメンセット(天津飯附き)」・「焼き飯と餃子」・「餃子セット」だった。この「ラーメンセット(天津飯附き)」を食べたお友達、中華屋では必ず天津飯が附いている。是が彼の定番。

 そして、自分がうどん屋さんやうどんチエーン店にいけば、出汁の美味しいうどん屋さんなら「釜揚げうどん」に「かけうどん」。チエーン店なら「きつねうどん」。

 何故「きつねうどん」かと言えば、単に栄養バランスが良いと言う事のみ。

 でも、最近はとにかく暑い!。其処で最近うどんチエーン店で食べるうどんは、「醤油うどん」か「釜揚げ」の冷、冷たいうどんが定番。やはり蕎麦もうどんも冷たい物が美味し季節。

 そうそう、先日1人でうどんチエーン店に入り冷たいうどん(大)を食べたが、対面に座られた女性の丼には友人と同様にネギが山盛り掛かっていた。

 ネギ好きの女性を初めて見た!。

★写真は、自分の定番「きつねうどん」に友人の「ネギの盛り方」と最近の定番「醤油うどん」

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事