掲載:2018年05月28日
20180528-01.jpg 激辛ラーメンで有名な高槻・一発屋のニラダレ、其れを分けて貰って来た。

 このニラダレ、一発屋を知る方には店で結構な人気、ラーメンに入れてちょっとピリ辛、ご飯にかけてラー油かけご飯風で大変に美味しい。ただ、生のニンニク入り、食べれば元気に成るがニンニク臭ぷんぷん!。ただ、是は何処のラーメンを食べても同じ口臭がする。曰く限度の問題(爆)。

 この分けて貰って来たニラダレ、自分は何にしたかと言えば、普通にご飯にかけて、市販レトルトのマーボ豆腐の元に味付け、ニラダレ焼き飯と色々やって見た。何れもあのニラダレの味に成るが、ちと味を変えるには便利。

 これ等の色々な試作の結果、自分の好み一番は、

・ 「卵かけご飯のニラダレ味」
・ 「ちょっとピリ辛ニラダレうどん」

 この「ちょっとピリ辛ニラダレうどん」は、

@ ヒガシマルうどんスープにお湯300CC
A 其処に茹でたうどん(少し柔らかめにゆがく)
B 其処に一発屋のニラダレ適量(自分の場合大さじ1.5〜2程度)
C 好みで、ネギ・刻み薄揚げなど
D 辛い物好きな方は此処に激辛七味など・・・

 美味しいです。ま、騙されたと思って・・・、また少し違う味に成ります。

 このニラダレ、高槻一発屋で500円で販売しています。

 自分はこの一発屋のニラダレ、少しの期間熟成させた方が美味しいと思う。このニラダレ、生ニンニクの殺菌効果でそう簡単には腐らない。ただ、直箸をしないのは当然。

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。