掲載:2018年05月22日
 日曜日朝のTVを見ていた友人、チリ地震津波の写真をカラー化し、当時の惨状を確認し次世代に生かすと言う番組を見たとメール。

 其処に使われた技術、其れを探してみた。有りました。早稲田大学助教授の開発技術で、今はウエブサービスで其れが無料で使えます。自分達の子供時代の写真は殆どが白黒、親御さんの写真の殆どが白黒、其れがオートでカラー化出来ると言うウエブサービス、一度使って見ませんか?。

 白黒写真をスキャン、其れを以下のURLにネットで上げて「カラー化」の釦を押すだけでカラー化出来ます。一度お試し下さい。ご自分の写真だと当時の記憶が蘇ります。素晴らしい技術です。本研究は一部 JST CREST の援助を受けていますとの記載。

 ----------

「白黒写真の自動色付け」のウエブサービスが公開されています。

 SIGGRAPH2016で発表した「白黒写真の自動色付け」のウェブサービスを公開しました。百年前の写真でも使用可能です。ぜひ試してみてください。@jikihakase

※ ディープネットワークを用いた白黒写真の自動色付け:
・ 飯塚里志*, シモセラ エドガー*, 石川博 (*筆頭著者に相当)プロジェクトサイト:
 http://hi.cs.waseda.ac.jp:8082/

使い方
1.「ファイルを選択」ボタンを押し、色を付けたい画像を選択してください。
2.「色付け!」ボタンを押すと、色付けした結果が下の方に表示されます。

注意事項:
 このサービスは非営利目的のみに使用可能です。

 ----------

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。