掲載:2018年05月21日
「指跡が余にも付きすぎて剥がしたい。やった事ある?」と聞いて来た。
「流石に其れは無いが、検索で写真入りとかUチューブで有るのと違う?」と答えると、
「其れは既に見た」とURLを送って来た。

 是が価格の差か何か分からないが、硝子シートの強度関係では無く、強度と思って買ったら、指跡が付きすぎて見ずらい。剥がしたいが、自分の物の指跡の付き具合はどうかと聞いて来た。

 自分は現在3台のスマホを持つが、一番指跡の目立たない物は価格の高いY!mobileのIphone5sのガラスフィルム、流石に指跡は何故か余り目立たず。

 しかし、この価格も余り関係の無い様にも思う。何故なら、以前このブログに紹介したローソン100に売っているガラスフィルムも実際に使っている2人の人間の意見は、

 ----------

@ フィルム、100円のものでも全然問題ないですよ。貼るときもきれいに貼れましたし、使っていても、全然問題なしです。ハンドクリームを使ってる方だと、その油分で指紋が残るもかもですが、私は画面が見ずらいってことはないですね。

A 指跡や視認のこと、他の人の使っている物と比較しても同等、強度は落として無いので分からないが今のところ使用傷も無い。

 ----------

 との事である。保護フィルム使用の目的は、画面保護だが、画面見えないと意味が無い。何れのフィルムでも傷が附いたと言う事も聞かない。落として割れた人間も居るが、落とした場所の凹凸で是は仕方ないとの意見。今回初めて指跡で見えずらく張り替えたいとの事を聞いた。

 どうも、ガラス保護フィルム、是が落としてみないと分からない強度の件より視認が一番重要な選択基準と思えて来た。スマホ、画面が見えないと意味が無い。しかし、是も買って使って見ないと分からない。

 因みに、彼が剥がしたいと言う製品は、価格1098円、日本製ガラス、貼りミスと割れは交換との宣伝の製品、指跡が附きすぎて交換したい。

 ガラス保護フィルムの選択の口コミは、強度や傷への強さより、映り込みと指紋や指脂による画面汚れの確認なのかもしれない。

 ガラス保護フィルムの剥がし方は何れも、NTカッターとテレフォンカード、入れてゆっくりずらせて隙間を開けて行くと言う方法。

 因みに、この100円均一ガラスフィルム、現在はIphone8用迄有る。

※ 100円均一で買えるiPhone5s(SE)用保護ガラスフィルム・ケース!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/450988152.html
※ ガラス保護フィルムの剥がし方(薄いカードを使って浮かせる):
 https://mandarinnote.com/archives/14818
※ 裸族必見!スマホに貼った強化ガラスの上手な剥がし方(カード使用):
 https://useacc.com/2017/01/22/how-to-remove-tempered-glass/
※ スマホのガラスフィルムの剥がし方:
 https://41kurashi.com/smartphone-glass-film/

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。