掲載:2018年05月10日
 確かにPCには時計バックアップ用の小さなバッテリーの搭載が有り、そのバッテリーが無く成るほど長い期間PCを使う(今迄の経験では10年以上)と、電源を切れば確か1900年だったかの4月1日の日付に成ってしまいます。

 スマホはPCの様なバックアップ用バッテリー搭載が無いため、電池が完全に無く成れば日付けがズレて当然かも知れません。また、普段は有効SIMを入れてスマホを使うのが普通、バッテリーが充電され表示が出た時点でキャリアに接続されるため、サーバーの基準時計に同期される筈なので普段は気が付かないのかも知れません。

 SIMが無い白ロム、未開封新品の場合もバッテリーは半分程度で保管されていますし、スマホ白ロムのWiFi使用でも時計がズレます。WiFiでは解約シムを入れて使えば、androidの様にIphoneもWiFiにつないだ時に時計が合うかも知れません。

※ WIFI運用スマホの時刻合わせは契約切れメーカーSIMが有れば合うのかも?!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/447009822.html

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。