掲載:2018年05月01日
20180402-01_s.jpg20180402-02_s.jpg 記事が飛んだための再投稿です。今の状況は、事故消滅のDUBLOGに似ています。

自分は、DUBLOGからの移設者です。


(写真中 左:Iphone5s・右:IphoneSE。)

 先日、以下の記事を書いた。

※ IphoneSE シムロック解除品のヤフオク価格動向(2018年4月下旬)!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/458691413.html

 此処に、注:@ 一定期間経過後のシムロック解除約束品は、リスクを考慮し27,000円以下が普通である。との記入をした。

 この一定期間経過後のシムロック解除とは、購入日から100日後?だかの日を経過しないとキャリアでシムロックが解除出来ない品物の事です。是が、ヤフオクでは”シムフリー”と書かれ販売されている。

 この表現が可笑しい。是が、業者広告なら誇大広告で大問題に成るだろう。そう、未だシムロックの掛かったIphoneで、シムフリー品では無いのだから。

 PCでヤフオクの商品ページを確認すれば、1ページに表示され、ページの下の方に行けば「商品説明」でこの記載が確認出来るので未だ見易い。

 しかし、スマホでこのヤフオクのアプリを入れ確認してる方は、商品ページの下の「詳しい説明を見る」を開き、確認しないとその内容を見る事が出来ない。この内容を見なければ、其処までの表示は、現状の一例として、

★送料無料★新品未使用 SIMフリー iphone SE 32GB スペースグレイ
(購入時キャリア:UQモバイル)
 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k300887836
★iPhone SE Space Gray 32GB 新品 SoftBank ワイモバイル simフリー★
(購入時キャリア:Y!mobile)
 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g263586421

 の表現が表示されており、100日後の約束が確実に実行されシムフリー化されるまでは使えない人間が出て来る。使えない人間とは、購入時キャリア以外のキャリアで使いたい人間である。

 何故、この記事かと言えば、昨日の昼、友人の所で知り合いがスマホを見せて、

「是どうやろ?」
「お前のキャリア、其れでは無いやろ!、約束が守られても、買って100日間は使えない。100日間置いて置くならいいけど・・・(爆)。

 でもその価格なら、最高入札価格にその価格を入れて様子を見れば、SIMフリーの品物が落ちるかも知れない。今はスタート価格も下がった物も有るし・・・。

 因みに、最近の落札価格で一番低いのは22,500円、ま、何処で掛かるか知れん。一般的には、先日書いた28,000円送料込み、多くは27,000円台の落札価格、それ以上は闘争心でポチ(爆)、でも30.000円だったかで高い買い物では無いと思う。昨日見た他の色の物は、24.000円台で何台か落ちてた。」

 ----------

 今迄、自分の身近な人間のIphoneやXperia・androidスマホ購入時の間違いや問題は、

@ Iphoneのシムロックとアクティベーションロックを間違い購入した。
 (このIphone、自分が仲介し使える人間に譲った)
A シムロックが何かを知らず、シムロックの掛かったIphoneを買ってしまった。
 (友人に頼んでヤフオクで再販)
B 中華スマホを買ったら、au系キャリアで使えなかった。
 (docomo・Softbankとauは方式が異なるでの対応しない機種が有る。再販)
C 自分でセット出来なかった。
 (内容を知った人間がセットした)
D ネット記載のセットをしたら不安定だった。
 (APNを読み込み、キャリアアップデートで安定)
F SIM下駄で使おうとしたが、上手く行かず結局は高い買い物に成った。
 (SIM下駄にはappleも対策を講じ、何時使えなく成るかは不明)
G Xperia Z3のシムロックを自分で外そうとしたが、一時文鎮化した。
 (是は、自分の事例に同じ、後に自分が対処)
H Xperia Z5?のキーを買ってシムロックを外したが、そのままでは使え無かった。
 (シムロック解除後、WiFiで元のキャリアと通信しないと完全にはシムロックは解除されない)
I APN構成プロファイルの設定箇所が出て来なかった。
 (多くの端末では、APN設定がそのまま表示されるandroid機種は無いのかも?。設定へ入り方の問題、使うキャリアシム必要)
J 電話が使えるので、モバイル通信(インターネット)が出来ると思ってしまった。
 (APN構成プロファイルを設定した)

 殆どの方は情報不足から問題が起こっています。この上の事例の多くの方は、家にPCを持たれない方が情報不足と成っています。

 何事も先走らず、確実な情報を得てからのスマホ入札でも遅くは有りません。

★ 写真中 左:Iphone5s・右:IphoneSE。

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。