掲載:2018年01月26日
20180126-01_s.jpg 今日の朝も今季最強寒波!、余りの寒さに朝カレーにしようと思ったが、先日業務スーパーの75円(税抜き)シリーズのハヤシが有ったので、久しくハヤシライスにした。

 自分は学食でカレー3回に1回はハヤシライスを食べていた様に思う。そんなハヤシライスをレトルトカレー5個に対し1個は色々なメーカーのハヤシライスを買うが、このハチ食品のハヤシは今迄余り見かけなかったので買った事が無かった。

 その様なハヤシライス、温かご飯にそのまま掛けて、レンジでチン、どの様な味かと食べて見れば、正しく自分が良く食べた学食の味に近く、本当に懐かしく頂いた。

 懐かしい昭和の学食味、価格は税抜き75円、また買いに行こう。ただ、業務スーパーは何時も駐車場が混んでいるので、何処か空いた店を探さないと・・・。

 学食味のカレーとハヤシ、ルーやレトルト、見つかれば本当に懐かしい・・・。

 ただ、今のお若い方にハヤシライスを知らない・食べた事のない方が居られたのにはびっくり!。

 ----------

 【Hachi・西洋料理店のこだわりのハヤシ】

 ソテーオニオンの甘みと完熟トマトの爽やかな酸味で仕上げたこだわりのハヤシソースです。西洋料理店のこだわりのハヤシ

・内容量(1人前) 200 g袋
・1袋あたりのカロリー 210 kcal
・希望小売価格(税抜) 180 円

 ----------

※ ハチ食品(Hachi):
 http://www.hachi-shokuhin.co.jp/
※ 西洋料理店のこだわりのハヤシ:
 http://www.hachi-shokuhin.co.jp/curry/index.html#s3
※ 業務スーパー:
 http://www.kobebussan.co.jp/

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事