掲載:2016年12月19日
20161219-01_s.jpg リバーシブルマイクロUSBケーブルはやはり接触不良を起こす!、と買った時にこの形態なら接触不良を起こすのでは?と、現に接触不良も確認していた「リバーシブルマイクロUSBケーブル」だったのだが・・・。

 何せ、方向も無く刺して使える「リバーシブルマイクロUSBケーブル」。

● USB 側も Micro USB 側も両面差しでき、完全リバーシブル!
● 表裏を間違えて差せない、というストレスから、解放される!
● ウラオモテ、逆さにしても、どちらでもOK
● 充電専用では無く、データ転送もOK
● 価格も普通

 と良い事ずくめの様だが・・・。これ、最近お友達も「接触不良」も注意すればいいと思い買って車で使おうとしたらしい。刺して充電ランプが点いていたらしいのだが・・・。

 其れが、途中で切れたのか、全く充電されて居らずに重要場面で携帯を使えなかったのだとか・・・。何れも自己責任と言う事では有るが、このケーブルは本当に注意して使用する必要が有ります。

 重要データー転送中に接続不良とか有れば、是はこれで大問題に成ります。

 因みに、お友達にこのケーブルはその後どうなったの?と聞けば、腹が立ってコンビニのゴミ箱に・との事だった(爆)。自分も、持っては居るが殆ど使っていない。

 皆さんも、お持ちの方は使用上に注意してお使い下さい。

 そうそう、同様な接続不良が起こる事が有るのがWiFi、家の中でも離れた場所なら隣の電波で混信して切断と言う事も起こります。WiFiをお使いの貴方、その混信状況は確認されていますか?。

 是を確認されていない方は結構多い。混信を確認しての対策は、チャンネルの変更、5G帯への変更などが有る。アンドロイドならWifi Analyzerで確認できる。

※ 最近のマイクロUSBコードはリバーシブル!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/440628004.html
※ Wifi Analyzer:
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。