掲載:2016年09月01日
20160901-01_s.jpg 見るだけなら法には触れないとされる無料動画、多くのサイトが有り、その紹介サイトも多い。

 ただ、この紹介サイトから動画サイトへのリンクで現われるのが、スパムページ、このスパムページが現われて対処法を教えてと電話が有った。

 突然スパム画面が現れ、画面下の電話番号(03−)に電話する様に促す案内が音声で流れると言うものだったらしい。画面のURLは

 http//techworljp.com/indexchr.html

 因みに、このURLを調査サイトで調べると

@ gredチェックではサーバーエラー。
A aguse.jpチェックでは「ウェブサイトは見つかりませんでした。」となる。

 多くのこの様なサイトは、セキュリティー警告で、他のソフトをダウンロードするよに促すリンクが有るか、電話をして(多分料金振り込み)対策を聞くかの何れかであろう。

 何れも、問題視する必要は無いが、

@ エクスプローラーやクロームが閉じられない
A 右上の×を押しても消えない
B 音声が消えない
C PCを再起動しても表示される

 など、素人には困る問題が発生する。一般的には、タスクマネージャーを立ち上げ、該当アプリを指定、タスクの終了を押せば停止できるが。是でも消えない物も結構存在する様である。

 この対応が自分で出来なければ、無料動画を検索してまで見ると言う事は避けなければ成らない。

★ 決して、画面に出るソフトをダウンロードしたり、書かれた電話番号に電話したりしてはいけない!!!。

 これ等の対処が出来ない方が見てもいい無料動画は、

〇 ユーチューブ
〇 無料動画GYAO!
〇 TV会社のサイト(TV放送された動画を遅延して1週間程度みられるサイト)

 程度である。「君子危うきに近寄らず」。

★ 画像は、googleやmicrosoftに何の関係も無いスパム(危険な)ページ例!。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事