掲載:2016年08月17日
20160817-01_s.jpg この日の朝は三田の露地野菜の買い出し、それを炎天下の車の中に置いての一日高槻、それなりの防御策を講じてもちと難しい所も、でも少し覚悟。

 この日は何時もの171号線、何時も混むので迂回ルートを取っても、池田から2時間も掛かった。車のクーラーは効かず、直射日光の防止もしているが、頭がぼんやりとした。

 後でよくよく考えれば、この時間なら、同じ時間が掛かっても家に車を置いて電車で高槻に向かう方が安全かも知れない。自分の家からだとゆっくり1時間で高槻に行ける。

 この日の予定は、一発屋でラーメンの昼食をして、昼のライブを聞いて、ゆりたりまったり夜のライブを聞く予定、何れの方も知った顔ぶれ。

 最近、一発屋での自分の注文は「1.5丁目」、この日も其れにした。でも、一発屋大将富永さんが作る「1.5丁目」は何時も2丁目に近い。この日もそうだった。

20160817-02_s.jpg20160817-03_s.jpg 最近、一発屋の麺が変わった。そして、この土曜日は何か新しい機械が置いて有った。歳行ったアナログ人間にはちとわかりずらい機械だが、何かポイントを自動で点ける機械らしい。

 ポイントに興味ある方は、一発屋大将まで。

 自分の様なアナログ派人間には、カードにハンコが好きだなー!。

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。