掲載:2016年08月03日
 それは、今までと変わりませんが、今までと異なる画面が出るので慌てる方も居られると思う。

 そんなWindows10が固まったお友達から深夜電話が有った。何故ならこのお友達、今までに一度「Ctrl」+「Alt」+「Delete」と電源ボタンの長押しの強制終了でHDDを破損させている。

 自分もこの2台のWindows10PCで幾度かWindows10が固まった!。自分の場合は全てソフトのダウンロードで発生、デスクトップ保管した筈がデスクトップにダウンロードしたアイコンが表示されないで固まった。

2016803-10.jpg@ キーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押すとこの画面が表示される。

2016803-11.jpgA 右下の表示の一番右のボタンを押そうとすると、「シャットダウン」の表示が現れるがこれを押す。

2016803-12.jpgB 押すと、「スリープ・シャットダウン・再起動」の表示が有り、何れかを押すと、終了を妨げているプログラム名が表示され、そのままにすると順次強制終了させられて、押したボタンの操作が実施される。

★ 因みに、此れでも終了しない(マウスが動かない)場合、最終手段の「Ctrl」+「Alt」+「Delete」+電源ボタンの長押しと成るが、HDD破損の心配も有る。

(注1.)Bの操作で自動で強制終了しない場合、今後もフリーズが起こる可能性は大きいため、原因の追究などが必要である。
(注2.)外付け機器がフリーズに影響している場合も有る。
(注3.)最終手段で強制終了した場合、HDDの健康を見て置く必要がある。此処で、「注意」とかに成れば、早期にHDD交換の必要がある。

   (*^‥^*)」 イヨッ


掲載:2016年08月03日
20160803-01_s.jpg 先週の土曜、お友達の所で車を洗った。最近は腰痛や足痛でエンジンルームを開けなかったが、今回友達が開けた。

 そうすれば、エンジンルームが泥で汚れていた。そう、猫の足跡。

 早速、エンジンルームを水洗い、そして拭いた。この気温なのでボンネットを開けて置いたら小一時間で乾燥。やはり、毎回エンジンルームは毎回開けなければ・・・。

 そして、冬に車に乗る時には、毎回ボンネットを一回叩いてからエンジン始動しないと、エンジンルームを開ければ何時猫の死骸が有るかも知れない。

 冬には自分も何方も注意しないと・・・。自分は猫を飼っていないとは言って居られない。

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。