掲載:2016年01月10日
20160110-01_s.jpg20160110-02_s.jpg 昨年の大晦日から昨日まで、酒と餅の日々だった(爆)。何時もは酒も多くは買わないが、正月と言う事でパック酒を買った。買ったパック酒は3L、其れが正月2日には既に無く、3日の夜に高槻一発屋にラーメンを食べに行ったので、再び駅前の24時間スーパーで酒を買って帰る事にした。

 深夜も深夜、12時に近かったが、見れば同じ3Lの紙パックが24時間スーパーにも関わらず、安価。2Lも有ったのだが、3Lが割安でついつい価格に釣られ買ってしまった(爆)。

 酒飲みは有れば有るだけ呑む、悪い癖だ。酒飲みは安価と言う物にも負ける。呑んでしまえば同じなのだが、小市民は安価と言う物に負ける。この酒も土曜日までに2Lは無く成った。是だけ呑めばアルコールも残る、其処で移動は全て電車。お友達の所では、勧められても酒は呑めず(爆)。

 餅は、予定する物でも無いが、計画の通り、小餅50個ばかり食べてしまい、是が続けば太るは確実と、何時もの様にカイロを入れた真空パックにした。是で美味しい餅は昨年の実験では70日は常温で持つ。ピンホールが有れば持たないが、穴が有れば数日で袋が膨らむので判る。

 昨日で餅は一応小休止だったが、土曜日に”摂津きょん”のセッションを聞きに行くと、お祝いの善哉が出て此れに餅が入っていた。其れを頂いたので、夕飯は”きょん”で呑んだビール500ml2本のみ。次のパックにしたお餅を開けるのは、小正月の15日。

 昨年の大晦日から昨日の9日土曜日までに食べた物は、餅、年越し蕎麦、雑煮、白米2回、大福餅、一発屋ラーメン2杯、酒5L、うどん3杯、後は正月の重、一番多く食べた野菜は、金時人参・ごぼう・水菜、食べた魚は鯛1匹、後は、肉・豚肉だった。

 餅は一日3食の時も数日有ったが、後は酒、是だけ餅を食べて、体重変化が無かった事だけは有り難い。ちとこの連休から食生活を普通に戻さないと・・・。

 しかし、餅は美味しいし、ご飯も美味しい、酒も安物でも美味しい。でも、健康に注意しないといけないが、食べて呑めると言うのは多分健康、本当に有り難い。

    (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。