掲載:2015年05月04日
20150504-01_s.jpg20150504-02_s.jpg 自分はヱビスビールが好き、是が何時から好きかと言えば若い時代に少しの期間東京に住んで、住んだ場所が恵比寿、ヱビスビールの聖地で近くの酒店ではヱビスビールしか目立たなかった。

 そんなビールを買って、冷蔵庫にはヱビスビールが何時も満杯、部屋が毎日ヱビスビール酒場に成っていた。その部屋には毎日4〜5人の人間が集まったが、4人は大阪人、一人は九州人だったが、全てヱビスビールのファンに成った。

 それ以降、東京のビヤホールで呑むビールはヱビス、部屋で呑む洋酒?は電気ブランと成った。神谷バーにも良く通った。

 今でも、何か有る場合に買うビールはヱビス、少し高いビールとしてはヱビスビールが一番美味しいと思う。是は今でも変わらず、友人の皆も美味しいと良くヱビスビールを買う。

 そんなお友達の一人から、以前はコンビニでしか売っていなかったが、今は普通の店にも有るヱビスビールの新商品、「ヱビス ロイヤル セレクション」が美味しいですよと紹介を受けた。

 昼食の弁当を買う序に酒の安売り店に寄り、「ヱビス ロイヤル セレクション」と横に有ったキリンラガーの新商品1本を買った。普通のビールよりヱビスビールは少し高いと思うが、このヱビス、其れよりまた少し高価だった。

 友人事務所で早速冷やして呑んで見た!。

 「是が美味しいの?、よー判らん、自分は普通のヱビスビールの方が美味しいと思う。」

 考えて見れば、普通のヱビスビールには是はヱビスと主張が有る様に思うが、この「ヱビス ロイヤル セレクション」、雑多味でよー判らん。是ならドイツ系のビールを日本のビールで割って、何を呑んでも同じように思う。

 このビールは何とネットで調べると、「厳選された五種の麦芽(ミュンヘン麦芽、小麦麦芽、ピルスナー麦芽、カラメル麦芽、クリスタル麦芽)を絶妙に調和させることで生まれた、奥深いコクと芳ばしい香りが特長で、今年はさらに麦芽のバランスを調整することで、コクと香りに磨きをかけました。」と有る。

20150504-03_s.jpg 因みに、この日の肴は、始めての店で買って見たが、粉物団子?で皆不味いと一同意見の一致を見た「タコ焼き」、しかも2種類も買ってしまった。この日は不味い2連発。

・ 商品名 ヱビス ロイヤル セレクション
・ アルコール分 5.5%
・ 原材料 麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
・ プリン体 約12mg
・ 栄養成分(100mlあたり) エネルギー 45kcal

    (*ー‥ー*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事