掲載:2014年12月21日
20141221-01_s.jpg20141221-02_s.jpg 2014年12月20日(土)、先週土曜日の午後、タイヤを駆動輪のみ冬用に変えた。先週は11日にブログにも記載した様にこのPCのHDDが飛んだ!。其処で土曜日は、近くのパソコン工房にHDDとHDDケースの買い出しと修理。

 そんな今週は、凍結が有っても少しは安心して三田行き。当然、後ろにはタイヤチエーン、車止め、ジャッキ、軍手の搭載。幸い凍結は見かけなかったが、凍結しても可笑しく無い気温になった。既に20年以上の三田行き、道路上の凍結場所、危険場所も殆ど承知している。

 年末と言う事だからだろうか、道路が何時もより少し混んでおり、殆どの信号で引っ掛かった。15分程家を遅く出たら、三田到着は30分以上遅れ、常連さんは既に買い物を済ませ帰られる所だった。

 是からの季節、毎年同じ場所で車が事故を起こしている。そんな車に有るのがノーマルタイヤ。是からの季節、大阪から北でも南でも、山越えしようとすれば、最低限スタッドレスかチェーン持参で無いと早朝・深夜の道路は走れない。皆さんもご注意下さい。

 昨今の車の修理代の事を考えれば、チエーンやスタッドレスは本当に安価。其れを知るのは事故を起こしてからと言うのはちと悲しい。

 ちと遅れたので葉物野菜は既に無く、蕪大2・白菜2・キャベツ1・日本人参1束・白ネギ2袋・水菜1株・高菜漬け物3・鷹の爪2袋などを買った。黒豆も少し出ていたが、既に購入済なので買わなかった。

 行きは小雨、帰りは小雨かと思えば、少し違った物が窓ガラスに附いた。何時もの様に、帰路の反対車線は車が連なって走っていた。そう、この道は三田・篠山への国道176号線の抜け道。距離は176号線を走る方が絶対に短いが、信号が無い分、早い。ただ、是からの季節、路面凍結に寄る事故も多い。

20141221-03_s.jpg 帰り、川西池田に少し寄り道、昼食用に「農家のおにぎり屋・川西店」の弁当を3つ買って友人事務所に寄った。「農家のおにぎり屋・川西店」は、今も商売繁盛、大盛況。昼からも小雨、止む気配は無かった。

 そんな事務所に居ると、携帯が鳴った。お友達から、

 「パソコンのD:ドライブが自分で何も保管した事が無いのに、満杯に成った!」

※ ある日の昼食・「農家のおにぎり屋・川西店」の弁当とおにぎり!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/407783186.html
※ 富士通(FMV)PC・何も保管した事が無いのにD:ドライブが満杯になる!
 http://m-jun.seesaa.net/article/411059316.html

    (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。