掲載:2014年12月12日
20141212-01_s.jpg20141212-02_s.jpg 先週の土曜日、やはり昼は弁当屋の弁当に成った。チエーン店で無い小さな一軒の弁当屋ならカット野菜は使っていないかな?と思い其処にしても、やはりカット野菜には嫌な臭気が漂っていた。

 現在、本当の手作りは野菜に置いても無いみたいだ!。何時も露地野菜を食べてる自分には是はたまらない!。

 何故、個人商店までこの様な臭気野菜を使うのだろう。仕入値段と言うより、日持ちと言う事なのだろうが、是では個人商店の良さと言うのは何処にも無い。売れない⇒原価低減⇒カット野菜の使用⇒余計売れないスパイラル。

 弁当屋・食堂、現状殆どがカット野菜の使用、小市民は何か判らん薬漬け。

 ネットには、以下の様な記事が有る。

※ コンビニ弁当は死を早める!添加物があなたにもたらす危険性のしくみ:
 http://macrobiotic-daisuki.jp/tenkabutsu-convenience-1808.html

 そうそう、友人事務所の給湯室に「日清カップヌードル・シーフードKING」と言う物が有った。今まで有ったのはBIG,是より大きく聞けば若者でも食べてる間に飽きるらしい。

 「どうですか?」と言われたが、遠慮した。

   (*ー‥ー*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。