掲載:2014年09月22日
20140922-01_s.jpg20140922-02_s.jpg20140922-03_s.jpg 土曜日恒例の昼食弁当シリーズ、今回は何時も話題性の多い「いけ田」にしましょうと成った。でも、此処に行くには多分自分が車の運転をしないといけない。早い受け取りは注文の電話、其処でフライヤーを見ようとすると、ワンコイン弁当に新しい物が有るかも知れないから行ってから決めようと成った。

 やはり車の運転は自分、車で「いけ田」に向かうが、やはり今回も近道を間違う。「いけ田」の前の道路で営業を確認、先でUターンし店の前で停車、しかし今開いてた店のシャッターが閉まっていた(爆)。店の営業確認から先でUターンして停車するまで、1分も無かったと思う。

 この「いけ田」、何時も話題性だけは提供してくれる。以前貰ったフライヤーに昼休みの記載は無かっ様に思うのだが・・・。

 其処で急遽予定変更、事務所でフライヤーを見ていた「米米亭 向丘店」にする事にした。場所はロマンチック街道、自分はこのロマンチック街道に近寄りたくは無いが、後の考えが浮かばす仕方なく此処にした。

 何故近寄りたく無いかと言えば、この道は中央環状線と同様、何時も混雑、酷い時は歩く方が早い時も有る。近年少しはましに成った。

 何とか到着、自分は車で待った。その横を見慣れないスポーツカー、前のエンブレムは見なかったので後ろを見たが、何処の車か判らなかった。流石にお友達もこの車を見ていた。この車は007のあのアストンマーチンの新型車、裸で2500万円程度、なんやかやで3000万円と言う。この様な車、買えば年間維持費だけで数百万円はする。3億円の宝くじが当たっても、普通には乗れない。日産GTRでも年間維持費は普通に100万円を超える夢の車(爆)。

 ところで弁当、自分は弁当フライヤーで久しく見た「たっぷり野菜いため弁当(410円)」お友達は「のり弁当(390円)」と「マヨめんたい弁当(410円)」、何れも税込価格。 

 買っての帰路、混まない道を通りましょうと、千里川沿いの道を抜けた。でも、すごい道です。先ずは狭い、対向車にはバックも必要。ウインカーは右に出せば直ぐに左、車1台が通るのがやっと。ナビが有っても知らないと難しい。歩行者もいて、自分は二度と通りたくは無い。

20140922-04_s.jpg20140922-05_s.jpg 事務所に帰り早速食べて見た。価格が価格、弁当屋の弁当としては安価な部類に入るが。可もなく不可も無く。ただ自分は少し失敗、此処の弁当には最初から「ふりかけ」が掛かっていた。自分は子供の時から「のりたまで有名な振り掛け」類が好きでなく、弁当には梅干し派。ただ、味付け梅干しも食べない。

 この米米亭の弁当、悪くは無いが、この道路には余り近寄りたく無いし、千里川沿いの抜け道、二度と走りたくは無い。普通に危険な道です。走るには、ドライブレコーダーが無いと、当たったり擦ったりしたら、嘘つきが居れば相当に揉めそう。

 車の事故、人間は簡単に嘘をつくし、警官の見立ても決して正しいとは言えない。警官は自分達の見立てをごり押しする。今、ドライブレコーダーの安価な物は自分で附ければ3000円位、自分も早く附ける事を計画しないと・・・。問題は、電源配線。

※ ある日の昼食・「手づくり弁当の店・いけ田」―U:
 http://m-jun.seesaa.net/article/387754160.html
※ 米米亭 お持ち帰り弁当:
 http://www.sushimasu.co.jp/menu/index02.html
※ Aston Martin - オフィシャル ウェブサイト:
 http://www.astonmartin.com/ja

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。