掲載:2014年09月19日
 中国人の民度の低さはRecord Chinaに毎日の様に記載されているが、是が今回日本で実際に見られたと、今メールが有った。

 大阪のTV、「すまたん」で大阪のアイフォンストアーでアイフォンの販売開始に並ぶ中継、日本人が並ぶ中に車で大挙して来て列に割り込む中国人、是で小競り合い発生とのメールが来た。

 その現場を「すまたん(10チャンネル)」」の中継が撮影したとか、何れ放送。中国ではアイフォンが22万円で取引されるとか。「すまたん」が調査したところ、この列の80%が中国人とか。きちんと並べばいいが、中国人のこの民度の低さには,本当に困ったものだ。中国の民度は、世界で後ろから2番目。

 -----------
★ 夕方のニュース「キャスト(同じ大阪6チャンネル)」で問題の割り込み映像を放送していたと今メール来た(爆)。

 中国人客の割り込み、アジア系の外国人の割り込みが多く大阪御堂筋には中国人が300人ほどが並んだと言う。8時の10分前まで揉めたらしい(後ろに並んでいた中国人が10分前に前に割り込み、警察官も出動)。何故この様な事かと言えば、中国でアイフォン6は当局の許可が無く販売されないのと円安も有るとの事。また、是とは別に本日アルバイトで並んだと言うホームレス、アルバイト代は15000円で並んだと言う。
 -----------
【かんさい情報ネット ten.ニュース速報:17時50分頃】

 午後4時、御堂筋アップルストアに中国人、100名ほどが店内で暴れる!。問題は、買う機種が売り切れていたからと言う。警察官出動。

★ 外国なら直ぐに逮捕で国外退去、日本は本当に甘いと思う。日本の警察は何も出来ないと馬鹿にされてる気がする。

※【画像】「iPhone 6」の行列で問題を起こした中国人に帰れコール:
 http://blog.livedoor.jp/sportsos/archives/13138997.html
 ------------

 因みに、自分はTV故障後に未だ買ってないので、今TVは見られない(爆)。

※ Record China:
 http://www.recordchina.co.jp/
※ 民度 - Wikipedia:
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E5%BA%A6
 ----------
※ 「iPhone 6」発売、中国人バイヤー殺到 「25万円までなら出す」:
 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131820
 AFP=時事 9月19日(金)13時43分配信

 【AFP=時事】(一部更新)米アップル(Apple)の新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone 6」が19日、日米など世界10か国で発売された。日本の販売店には、いち早く最新型の機種を入手しようとする中国人バイヤーが殺到。発売開始から間もなく、転売市場が賑わいを見せている。
 ----------
※ iPhone6行列に大量の中国人の理由:
 http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20140919-OYT8T50045.html
 2014年09月19日 11時45分

 今年のiPhone6の発売行列は、雰囲気がガラッと変わった。東京・銀座、表参道の行列には、中国語をしゃべる数百人の転売屋とみられるグループがいたのだ。(ITジャーナリスト・三上洋)

 行列の半分以上が「中国語をしゃべるグループ」

 19日午前0時の東京・銀座のアップルストア前の行列。約540人のうち、目算で半数が中国語をしゃべるグループ、80人から100人程度がホームレスと思われるグループだった
 ----------

   (*ー‥ー*)」 イヨッ


掲載:2014年09月19日
20140919-100_s.jpg 自分、是は知らなかった。多分、知らない方の方が多いのでは無いか・・・。自分は、この苦いのがたまらず、食べなかったが、食べなくて良かった!。

 ----------
※ ズッキーニで食中毒症状 岡山県内14人、苦味成分原因か:
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00010000-sanyoiryo-l33
 山陽新聞岡山医療ガイド 9月17日(水)10時13分配信
 ----------
 ズッキーニで食中毒症状 岡山県内14人、苦味成分原因か

 強い苦味があるとき食べないよう県が注意を呼び掛けているズッキーニ

 ウリ科植物で、人気食材のズッキーニを食べた岡山県内の20〜60代の男女14人が下痢や腹痛の食中毒症状を訴えていたことが分かり、県がホームページで注意を呼び掛けている。ズッキーニに含まれる苦味成分「ククルビタシン」が原因とみられ、県によると、ズッキーニによる同種の食中毒が確認されたのは全国でも珍しいという。

 県備前県民局によると、7月上旬の昼ごろ、管内の飲食店で会食した会社の同僚15人のうち「アワビとズッキーニのステーキ」を食べた14人が夕方から夜にかけて腹痛や下痢の症状を発症し、数人が医療機関を受診した。いずれも命に別条はなかった。

 同局は、症状のなかった1人がズッキーニを食べていなかったことや、14人がいずれも一口食べて強い苦味を感じたこと、適切に加熱処理するなど衛生管理上に問題がなかったこと、同じ産地のズッキーニについて強い苦味があったという苦情が他にも寄せられていたことなどから、ククルビタシンが原因と推定した。

 ククルビタシンはメロンやカボチャなどのウリ科植物に広く含まれる。通常は微量のため強い苦味を感じることはないが、何らかの理由で含有量が多い例があるという。観賞用ヒョウタンでは食べた人が、ククルビタシンが原因とみられる同様の症状を訴えるケースがあり、7月には奈良県で確認されている。同じウリ科のゴーヤーも苦味はあるが、「モモルデシン」という異なる成分のため、同局は「食中毒になることはない」とする。

 同局衛生課の植木昭博総括参事は「今回は一口食べただけで強い症状を引き起こしている。見た目では異常が分からないので、料理する前にへたを少しなめ、明らかな苦味を感じたら食べるのを控えてほしい」と話している。
 ----------
 ----------
【以下の様なニュースも有りました】

※ 人工甘味料で代謝異常に 腸内細菌のバランス崩す
 http://sankei.jp.msn.com/science/news/140918/scn14091804000001-n1.htm
 2014.9.18 04:00
 ----------
 菓子や清涼飲料に広く使われているサッカリンなどの人工甘味料には、代謝に関わる腸内細菌のバランスを崩して血糖値が下がりにくい状態にする作用があるとする研究結果を、イスラエルの研究チームが英科学誌ネイチャー電子版に17日発表した。

 虫歯予防やカロリー摂取量を抑えるのに役立つ一方で、糖尿病や肥満といった生活習慣病のリスクが高まる可能性を指摘。別の人工甘味料のスクラロースやアスパルテームにも同じ作用があることをマウスの実験で示した。

 チームはイスラエルの約380人を対象とした調査で、人工甘味料を多く摂取する人は摂取しない人に比べ、体重や腹囲の増加に加え、血糖値や糖尿病に関係する血液指標の上昇がみられるのを確認。少人数のグループやマウス実験で詳しく調べると、摂取量が多いと消化や代謝に関わるさまざまな腸内細菌のバランスが変化し、血糖値が下がりにくい糖尿病と似た状態になることが分かった
 ----------

   (*ー‥ー*)」 イヨッ
掲載:2014年09月19日
20140919-10_s.jpg ----------
※ 北アルプス違法駐車の列3キロ 登山口、取り締まり強化:
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000037-asahi-soci
 朝日新聞デジタル 9月18日(木)13時22分配信
 ----------
 ■ 北アルプス違法駐車の列3キロ 登山口、取り締まり強化

 駅から約3キロ離れた市道に並ぶ違反車=14日、岐阜県高山市の新穂高温泉、高山署提供(画像を一部修整しています)

 北アルプス登山は交通マナーも忘れずに――。今月13〜15日の3連休に、北アルプスの登山口となる岐阜県高山市の新穂高温泉に登山者が車で乗り付け、違法駐車があふれた。県警は「緊急車両が通行できず、危険だ」として、20〜23日の飛び石連休には取り締まりを強化することを予告し、マナーアップを呼びかけている。

 新穂高温泉は標高2156メートルまで登る新穂高ロープウェイの駅がある。周辺には公営駐車場や民間の駐車場が約千台分あるがピーク時には足りなくなる。高山署によると、満車になっていなくても違法駐車が目立っているという。

 同署は14日、110番通報を受け、翌日未明までに67台を取り締まった。内訳は関東21台、関西16台、東海北陸27台など。違反車は駅から約3キロ離れた市道まで続き、道路右側や交差点内にも夜通し並んでいた。違反車に貼る標章が足りなくなり、岐阜市の県警本部に取りに行ったという。
 ----------

 以前にも、この北アルプスの違法駐車に附いて書いた事が有るが、昨今本当にマナーが悪い。是が親なら、見せた子供も必ず同じことをする。

 今の学校崩壊は本当に酷い、其れは親がこの様な行動にも一因が有る。昨今、先生も本当にやる気を無くしているらしい。

 先日、知り合いの学校の先生と話したが、家庭での躾が全くされていないとのこと、一人の面倒が見られないのに、先生が多人数に勉強を教えられる訳が無い。

 お知り合い、あと少しで定年、其れまで何も無い事を祈るのみと言うが、この現代の現状からして、この考えも仕方ないかも知れない。

 昔は、本当に熱血先生だったのだが・・・。

   (*ー‥ー*)」 イヨッ
掲載:2014年09月19日
20140919-01_s.jpg 現在、登山では多くの事故が起こって居ます。自己責任のアウトドアや登山ですが、充分な計画と装備で楽しみ、事故を起こさない事が一番大切です。

 先日も救助隊の方が亡くなると言う二重遭難事故が発生しました。こんな事は決して有っては成らない事です。

【 最近の山(アウトドア)の一般的注意点! 】

 最近新聞報道やTVで話題にされているのが、吸血”マダニ”と”ヤマビル””スズメ蜂”など、昔から山に居る虫の被害です。下手すれば命を奪われる事も有ります。ご注意下さい!。

※ 秋(8・9・10月)のハイキングはハチに注意! [PDFファイル/28KB]:
 http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/15501/00092565/120821hati.pdf
※ アウトドアの季節ですが「マダニ」に注意が必要です!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/396166916.html
※ ヤマビル研究会 注意報:(吸血されたら・吸血されないために)
 http://www.tele.co.jp/ui/leech/region.html
※ ヒル下がりのジョニー:
 http://xn--v8j8cxdriodqb5k1a3n7880a.com/

※ 山岳遭難>救助中の巡査長が滑落死 愛媛・石鎚山系大森山:
 http://m-jun.seesaa.net/article/405487664.html

   (*ー‥ー*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。