掲載:2014年09月04日
  既に防護処置をした筈だったのだが・・・。その後に検出!。

 是では、代々木公園だけでなく、日本全国調査の必要が有るのではないのか???。
 蚊に噛まれやすい人間としては、その様に考えるのだが・・・。感染者が代々木公園だけでしか噛まれ無かったと考えるのは片手落ちに成らない?・・・。

 -----------
※ 千葉市内で感染か 施設入所の60代男性が発症:
 http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14960-t1.htm
 9.9 14:56 [感染症]

 国内感染が広がるデング熱で、厚生労働省は9日、千葉市稲毛区の福祉施設に入所する60代男性が新たに感染したと発表した。男性は最近1カ月以内に、東京・代々木公園などを含め都内を訪れたことがなかった。千葉市内にも、デングウイルスを保有する蚊が生息する可能性が出てきた。
 ----------
※ 60代男性、デング熱発症は明治神宮外苑・外堀公園か?・・・
 2014年09月06日
 ----------
※ 横浜 デング熱予防で公園閉鎖2014年9月5日(金) 19時2分掲載
 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130197
 デング熱発症後、蚊に刺される=横浜・海の公園、一部閉鎖し調査

 横浜市は5日、東京・代々木公園で蚊に刺されてデング熱に感染した横浜市南区の20代女性が、発症3日後に同市金沢区の「海の公園」で蚊に刺されていたと発表した。市は同日、女性が蚊に刺された公園内の「犬の遊び場」2カ所を閉鎖。蚊を捕獲してウイルス検査を行う(時事通信)
 ----------
※ ウイルス蚊「公園外にも」=デング熱、拡大可能性も―専門家:
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000163-jij-soci
 時事通信 9月4日(木)20時55分配信

 東京・代々木公園で採集した複数の蚊からデング熱のウイルスが検出された。ウイルスを持った蚊は公園内外に広範囲に生息している可能性が高く、専門家は「患者がさらに増えるかもしれない」と注意を促している。

 ----------
※ 新宿中央公園でデング熱=代々木周辺以外で初―厚労省:
 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130178

 厚生労働省は5日、東京都新宿区の新宿中央公園でデング熱に感染したとみられる患者が確認されたと発表した。代々木公園周辺以外での感染が判明したのは初めて。(時事通信)
 ----------
※ デング蚊生息 代々木公園封鎖2014年9月4日(木) 14時56分掲載:
 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130008

 デング熱感染者56人、代々木公園を閉鎖
 ----------
※ 代々木公園の蚊にウイルス=デング熱感染の危険―東京都:
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000068-jij-soci
 時事通信 9月4日(木)12時42分配信

 東京都が代々木公園で採集したヒトスジシマカからデング熱のウイルスが検出されたことが4日、関係者への取材で分かった。現在も同公園にウイルスを持った蚊が存在し、感染の危険があることになる。 

 最終更新:9月4日(木)12時42分
 ----------

   (*ー‥ー*)」 イヨッ


掲載:2014年09月04日
20140904-01_s.jpg 先日、友人の所でTVを見ていると、防災グッズでの売れ筋は手回し発電機の附いたラジオと言う。1分回せば10分間ラジオが聞けると言っていたと思う。

 家に帰り、友人から貰った手回し懐中電灯を回して見た。以前は充電すれば数分間は点いていたと思うが、今は回している時には発電してLEDライトは付くのだが、回さなければ10秒もせずに消灯してしまう。流石の中国製。

 何れはこうなるかとも思ったが、余りにも早い。ずっと回して居れば未だ付くので、一応の電池が無い時の緊急ライトとして使えるだろうが、ゴム部分が手にべとべと附き溶けている。

 買った物で無いので、文句の言い様も無いが、必要な時に付かなければ何の役にも立たない。この様な製品、日本製は100%無いので買い替えも出来ないが、皆さんの買われた手回し発電機、今でも本当に使えますか?。

 発電はするが、充電はしないでは緊急時使い物に成りません。台風が来る前に、これ等機種は確認の必要が有る様に思う。駄目なら、レシートが有れば、1年の保証も有るかも知れ無いが、多分レシートは既に無いだろう。

 安物買の銭失い、この様な製品にそんな事を言ってる時では無い。懐中電灯と予備電池、皆さんお確かめを・・・。

※ 手回し発電LEDライト:
 http://m-jun.seesaa.net/article/215827894.html

   (*ー‥ー*)」 イヨッ
掲載:2014年09月03日
20140903-01_s.jpg 先日、TVだったかラジオだったか、外国人に人気の大阪名所!を報道、外国人の大阪人気場所は上位3位までの2つは昨年と変わらなかったと思う。今年は何処かと言えば、「大阪歴史博物館」・「海遊館」・「梅田スカイビル」。

 是には、大阪人か日本人かは判らないが、人気の「阿倍野ハルカス」は入っていない。この阿倍野ハスカス、展望台と美術館等は日本人には人気だが、近鉄百貨店の売り上げは予想以下、売り上げの下方修正をしたとか。

 この夏、日本人には海水浴場も人気が無く、本当に街の中の涼しい見学とかイベント、一度は可笑しく成ったとも言われたUSJが流行だったらしい。世の中大きく様変わり、変わらないのは外国人の方々の考えかも知れない。

※ ようこそ!大阪歴史博物館へ:
 http://www.mus-his.city.osaka.jp/
※ 世界最大級の水族館 海遊館:
 http://www.kaiyukan.com/index.html
※ 梅田スカイビル:
 http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

   (*^‥^*)」 イヨッ
掲載:2014年09月02日
20140902-01_s.jpg 木曽路(本社・名古屋市)の牛肉偽装問題に続く数日前、大阪「萬野畜産」の”飛騨牛”の偽装報道が有った。この偽装と言う物、昨日も米の偽装の報道が有り、留まる所も収束もモグラ叩きの様相で一向に終わらない。そう、騙せば安易にとにかく儲かるし、多くは罪も軽い。人の噂も七十五日、其れをいいことに多くの偽装が又も起こる。

 そんな飛騨牛偽装、自分は産地偽装と言うより、販売店や飲食店に於けるランク偽装はこれ以上に多い様に思う。産地も見分けの附かない人間に微妙なランクが見分けられる筈も無い。また、ランク違えど、牛肉の味は然程変わらない(同一の牛からランクの違う同じ部位は取れないと思うが、味は牛の個体により変わるが、同一なら味は殆ど同じ)。

 先ず、飛騨牛とは何かを知らねば成らないが、HPには以下の様に有る。

 ----------
★「飛騨牛」とは、飼養期間が最も長い場所が岐阜県であり、飛騨牛銘柄推進協議会登録農家制度にて認定・登録された生産者により14ヶ月以上肥育された黒毛和種の肉牛のうち、公益社団法人日本食肉格付協会が実施する牛枝肉格付により肉質等級5等級・4等級・3等級と格付けされたものであることを協議会事務局が確認し、認定したものとする。
 ----------

20140902-02_s.jpg 飛騨牛、以前飛騨の大手牛肉卸の会社がランクを偽り、また他の物を混合、牛肉を作り販売、大きく報道され会社整理で問題と成った牛肉でもある。

 飛騨牛、肉質等級3〜5等級の物を言うので有って、何でもかでも飛騨で育った牛を言うのでは無い。それ以下の等級の物は、飛騨産牛。飛騨牛と飛騨産牛の表示もまどろっこしいが、以前もこのブログにも書いた様に、飛騨に行けば是以上にまどろっこしい表示看板が一杯有る(爆)。

20140902-03_s.jpg 自分達は飛騨を多く旅する関係で、宿で飛騨牛を食べ、自分達で買っても食べた。色々見て食べて、他の友人も同意見な事はこのブログに記載が有るが、A5ランクの飛騨牛は多くは食べられない。何故かと言えば、脂っぽい。

 其処で、何時も相方と買って食べるのは飛騨牛の安い物、つまりA3ランク品(多分)である。A3ランクと言えど、部位により価格は大きく違い、バラで475円〜モモ850円、添付写真のバラ以外は殆どが800円〜850円程度の価格の飛騨牛である。

20140902-04_s.jpg 其処で、何を書こうと思ったかと言えば、ネットで「A5ランク飛騨牛を食べた!凄く美味しかった!」と写真と共にアップされた記事を見る事が多く有るが、自分が見て、是は肉の刺しの入り方からしてA5ランクでは無いと思う物が多く存在することで有る。

 そんな写真がネットには多々アップされている様に思う。今は何方でも携帯で写真が撮れる時代、こんなお店や宿、客がA5ランクがどのような物かを知れば、何れ淘汰されようが、今は未だ過渡期の様に思う。

20140902-05_s.jpg 当然、部位により刺しの入り方も確かに違うが、A5ランクとはどんな物か、郡上市明宝・明宝ハムにA5ランク”ステーキ肉”や”こまぎれ”なども販売されているので写真を見られ、一度買って食べて見られればいい。

 このこまぎれは安いと思う。某京都で有名なお肉やさんの近江牛、細切れでも是以下のランクで600円程度はする。

20140902-06_s.jpg アマゾン等にも飛騨牛と検索されれば、A4・A5ランクの写真を見る事が出来る。貴方が飛騨でA5ランクと思って食べた肉、本当に飛騨牛のA5ランクの様相をしていましたか?(爆)。

 因みに、A3ランクの飛騨牛でも刺しは写真の如く充分、肉も箸で普通に切れ、3回噛めば喉に落ちるほど柔らかい。

★ 明宝ハムのHPのキャプチャー写真以外は、自分達が郡上八幡で買って食べた飛騨牛、多分全てA3ランク。

※ 飛騨牛:
 http://www.hidagyu-gifu.com/
※ お中元やお歳暮のギフトに昔なつかしのハム|明宝ハム:
 http://www.meihoham.co.jp/
※ 木曽路:牛肉偽装見抜けず…社長が会見で陳謝:
 http://mainichi.jp/select/news/20140816k0000m040091000c.html
※ 「木曽路」の牛肉偽装が有ったばかりだが又も偽装発覚・食肉販売業「萬野(まんの)畜産」の飛騨牛!「阪神百貨店」やネットショップ等で販売!:
 http://m-jun.seesaa.net/article/404595898.html

   (*ー‥ー*)」 イヨッ
掲載:2014年09月01日
20140901-01_s.jpg ----------
【奥飛観光開発株式会社・HP】

 このたび、旅館御岳は、2014年9月1日をもちまして事業譲渡することとなりました。永きにわたりご愛顧を賜りましたことを心より御礼申し上げます。

 ----------
【旅館御岳・HP】

「ごあいさつ」(2014年08月31日)

 ご支援して下さった皆様、本日まで誠に有難うございました。
 弊社「奥飛観光開発株式会社」の当旅館御岳の営業は本日を持って終了させて頂きます。

 9月以降は引き続き「株式会社マックアース」様が営業されることになりました。facebookは本日をもって終了させて頂きますが、当旅館御岳は今後とも営業させて頂く予定でございますので、今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申しあげます。

今まで本当にありがとうございました。
 ----------

★  下界下呂温泉の大手旅館もつぶれる時代、立地条件的に厳しく今まで色々と噂はされていたが本当に素晴らしい旅館、本当に素晴らしいスタッフの皆さんの努力で今までやって来られたが、本当に残念。濁河温泉・旅館御岳、今度はどの様な経営形態に成るか判らないが、出来れば今までの良き濁河温泉・旅館御岳を失わずに居て欲しい。奥飛観光開発のスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。本当にいい所だったのに、残念です。

 ネットで旅館御岳を検索した所、高山公共職業安定所に「濁河温泉 旅館御岳 (株式会社 マックアース)の求人情報」が有った。募集職種名:フロント管理、フロント変われば宿のイメージは大きく変わるだろう。今までの常連のお方は暫く皆さんの口コミを注視されるに違いない。

★ 旅館・御岳、事業譲渡で実質直近に変化した事。

@ 事業継続の為には仕方ないと思うが、実質値上げ。
・ 予約サイトのプラン価格、詳細にはそれ以上の価格の物しか表示が無い。曰く、値上げ。(9月7日:プラン価格11500円⇒表示価格15660円)

A 予約サイトの口コミ、今まで100%丁寧な返信が有ったが、返信が皆無に成った。

※ 濁河温泉・旅館御岳:
 〒509-3111 岐阜県下呂市小坂町濁河(にごりご)温泉
・ 標高1800m、天空の秘湯。 濁河(にごりご)温泉の旅館御岳は源泉100%かけ流し温泉、夜は満天の星空、通年営業の日本最高所温泉。

   (*ー‥ー*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。