掲載:2014年08月25日
20140825-01_s.jpg 以前、友人の所に行くと、PCの画面上に何枚ものプラウザ画面が出ていた。自分は是が見ずらいと、設定を結合する様に設定した。

 でも、必要な部分を外すのを教えていなかった。是でも何枚も出るよりはいいかと使っていたらしいが、同じ設定で自分がタブを分解したり結合しているのを見て、どうすれば出来るのかと聞かれた。

@ 方法は簡単、通常IEやChromeが新しいページを開いた場合、結合されて表示されるとする。

20140825-02_s.jpgA 新しいリンクを開く場合、リンクを右クリック、

「新しいタブで開く」か
「新しいウインドウズで開く」を選択すれば新しいタブかウインドウを選択して開く事が出来る。

20140825-03_s.jpgB また、タブの部分でマウス右クリックしてそのタブを、上下左右に動かせば、

20140825-04_s.jpgC IEやChromeを結合から分解出来る。

D また、この逆さま、2つのウインドウズを重ね合わせると、1つに結合する事も可能である。

 是、この使い方を知れば、結構便利です。皆さんもどうぞ!。

 この事は、以前のXpでも同様に出来ましたが、Windows7/8.1では他に、

 例えば画面が何枚も有る場合に、[Windows]+[Tab]キーで立体的なウィンドウの切り替え(フリップ3D)が行えます。[Tab]を押して置いて、[Windows]を一回ずつ押せば立体表示が出来ます。

 選択は、マウスで表示したいウインドウズをWクリック!。

 また、検索で「Windows 7 の新機能」「Windows 8.1 の新機能」と検索してみて下さい!、以下のリンク以外にも色々出て来ます。ご自分の使えそうな物を覚えられれば、自然と身に付きます!。

※ もう知っていますか? Windows 7のちょっとした便利機能7点:
 http://dekiru.net/article/1176/
※ Windows 7 の新機能<簡単編 1>〜できること、簡単に〜:
 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/umall/win7/function/01.aspx

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。