掲載:2013年10月09日
20131009-01_s.jpg20131009-02_s.jpg 昨日このブログのネタにした様に、この初夏から連続して本当に体調が悪い。以前から不規則な食事時間と言う事もあり、今の体調では余計に美味しい物も美味しくない。食欲の秋といい、新米も出ていると言うのに。

 其処でメインの食事は殆んどの場合最近は昼食。しかし、昨日はメインは深夜12時。しかも外食、しかしご飯の炊き方が家より柔らかかったので良かった。そう、家のご飯の炊き方はお袋の時代から結構硬い方で、外食で言えば寿司飯の硬さと言ったところ。

 自分のメインとは何かと言えば、ご飯を食べること(爆)。

 今までの友人の家でも本当に柔らかく炊いたご飯と言うのを余り食べた事が無い。ご飯はしっかりした物、そんな考えが昔からある。今でもその方がご飯は美味しいと思う。

 しかし、この少し硬めに炊いたご飯という物は余計に消化が悪い。そんな事で昼。

 そんな本日の夕食は、「日清カップヌードル・カレー」と野菜ジュース(爆)。久しく食べるカップヌードル・カレー、美味しいと思って食べて見ると・・・、今までとは全く違う味がした。

 今までの様に後を引く美味しさは何処へやら、麺も変わったのか、麺もカレースープも自分には結構微妙な味がする。自分の口が体調の加減で可笑しいの?、いや絶対そうでは無い気がする。そう、後口も悪い。

 体調が良くなれば再度食べては見るが、もし同じならもう二度と買わなく成ると思う味の変化。確かに、同じ味では飽きられ、時代により全ての食べ物の味が変化しているのは確かな事だが、今回は余りにも違いすぎる様に思う。

 カップヌードル好きな皆さん、如何?。先ほど友人にメールしたところ、「カップヌードル・カレー・シーフードの3種とも味が変わったのでは?」との返答だった。

 また一つ、懐かしい味が消えたのかも?!。

   (*ー‥ー*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。