掲載:2013年10月02日
20131002-02_s.jpg 以前もこのブログに書いた様に、親の責任で、きちんと座らせ、身長が合えばシートベルト、合わなければジュニアシート装着していれば決してこんな事は起こらない。

 年齢的、身長的に必要ならチャイルドシート・ジュニアシートを装着。今でも、危険な状態で車に乗る子供は毎日の様に道路を車で走れば見かける事が出来る。シートベルトをしてしっかっり座っている子供を見る方が少ない位である。殆んどは後ろ座席や助手席、助手席前で立っている。

 事故が有ってからでは遅いのです!。

※ サンルーフから顔出し、6歳女児が高架橋で頭打ち死亡
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2019543.html
※ 今・車同士の事故で3歳と7歳の子供が車外に放り出され重体との報道:
 http://m-jun.seesaa.net/article/371612330.html

   (*ーmー*)合掌


掲載:2013年10月02日
20131002-01_s.jpg 現在、スーパー等に売ってる鶏の部位は、もも・胸・肝・砂ずり程度、最近は皮も売っていない。自分は肝は本当に新鮮味の有る時しか買わない。昔の様に店で捌くと言う事も無いだろう。

 以前は胸肉など誰も食べないのか、本当に安く、もも肉の何分の一かの価格で売っていた。皮も美味い。そのまま素仕上げにして塩をふっただけの物も美味いし、牛の赤身ミンチとこの鶏皮のミンチで美味しいコンソメ簡単スープも作れる。是がお店の手抜きコンソメ。豚ミンチなら透明なラーメンスープも直ぐに出来る。

 鶏ミンチと鶏皮ミンチでスープを取れば、簡単中華スープで低温で20分煮出せば綺麗な透明な中華スープも美味しいものが素人でも出来る。スープを取った後、其れを上げ、砂糖・醤油・味醂・酒で絡めれば、それぞれのそぼろが出来、2種類の下ごしらえが一度に出来る。

 しかし、そんな鶏皮は現在鶏専門店に行かないと入手出来ない。

 そんな鶏の砂肝、美味しいものだが食べ方を知らないと筋があり上手く食べられない。スーパーや販売店では、一般的な販売方法は2つ割り。白い筋でつながっている。

 食べ方は、是の筋のつながりを切り、本当に2分割、その1つをまた表面の筋に沿うように2等分すれば、後は美味しく頂ける。

 串にさして、レンジで焼けばいいが、フライパンに油を引き、塩胡椒で焦げ目が附くまで炒めても美味しい。柔らかいのは、余り火を通さないほうが柔らかいのは肉に同じ。

 因みに、自分の好きな部位は、砂ずり、軟骨、皮、せせり、肝、ねぎま、もも。玉紐は鶏すき焼きでは食べるが、焼き鳥としては食べない。一番食べない物は鶏のつくね。

 そうそう、鶏の内臓、牛の内臓ともエスカルゴバターで焼くのもワイン好きには美味い!。

※ あなたはどれだけ食べたことある?焼鳥の部位・種類まとめ:
 http://matome.naver.jp/odai/2132938920875430001

   (*^‥^*)」 イヨッ

このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。