掲載:2013年09月08日
20130908-01_s.jpg20130908-02_s.jpg20130908-03_s.jpg

 昨日の土曜日、恒例の昼食シリーズ、しかしこの異常気象で本当に夏バテ状態。先週のトンカツ弁当もソースの多さでちと胸焼けした。

 そんな今回、行けば既に昼の番頭は決まっていた(爆)。

 弁当は、「餃子王」の餃子とご飯。単純に言えば、餃子定食である。何か若干一名が、この餃子王の”タレ”が気に入ったとのこと。メインの餃子で無い事がちと不思議だったが・・・(爆)。

 何故かと言えば、当日の飲料水が先週小生からのTV情報、”老松丹水”を取水に行くので、その近くの餃子と言う事だった。

20130908-04_s.jpg20130908-05_s.jpg 先ずは伊丹の「餃子王の餃子(1人前250円)」と横の"すきや”でご飯(150円)を購入、その近くの老松酒造の”丹水”取水口へ。この場所は街中で舗装された車1台しか通れない一方通行道路横、しかし上手く作ってある。丁度横にコインパーキング(爆)、20分100円。

 水は水道方式無料。其処で飲んで見ると、柔らかい水で、神戸ウォーターの様に硬水で無い。従って、凄く柔らかく感じるが、丹水の説明を読めば水道水より少し硬いと言う。

 蛇口は2口、ひっきり無しにペットボトルを抱えたご婦人がやってくる。そう、神戸ウォーターの様に硬水で無く、アルカリも強くないので日持ちしない。この点は少し難点だが、近ければ普段使いの水に良さそう。

 因みに、餃子は小生には普通、機械包みの為か、全く閉じられていない餃子が2人前で2個有った。餃子の特徴はと聞かれても、某大阪にも有る餃子の○○に大きく変わる様には思われ無かった。

 雨のしとしと日曜日、このままの小雨模様の日曜日で有れば良いが、この湿気の多いのが気に成る。凄く自分の体調に影響。

★ カメラを某所に忘れ、写真は後日の明日にでも。・・・取って来ました。車の中から(爆)。はい、昼夜に蚊!と昨日は雨。、

※ 餃子王:
 http://osakaou.net/
※ 伊丹老松酒造株式会社:
 http://www.oimatsu.biz/
※ 老松丹水:
 http://www.oimatsu.biz/tannsui.htm

   (*^‥^*)」 イヨッ



このブログの人気記事 (直近24時間)
    最 新 記 事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。